※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が寝かしつけで20分ほどベッドで動き回り、添い寝しながらおしゃぶりで寝るのですが、方法を変えた方が良いでしょうか?

一歳過ぎのお子さんの寝かしつけ方法教えてください!

娘は一歳2ヶ月になるのですが、20分ほどどったんばったんベッドで動き回ってるのを添い寝しながら見守りつつおしゃぶりでねんねです🤭
方法変えたほうがいいですかね😩

コメント

🖤

ほぼトントンねんねでした!
おしゃぶりはどうにも泣き止まない時に…
部屋を暗くしてオルゴールかけてトントンねんね…
ほぼルーティンにしました!
その時期は夜中起きたらおしゃぶりでしたが最近やっと卒業しました😊
ルーティンのようになっていますか?
もしちままさんがおしゃぶりをやめさせたいのであればどこかで区切りつけないといけないですが…

うちも一歳2ヶ月です!

我が家は寝室真っ暗にして放置すると寝るようになりました、、笑
もちろん側には居なきゃですが

うちはお気に入りのぬいぐるみを作ってこの子と寝室に入ったら寝る!というルーティンを作りました。真っ暗にする、寝るふりをする(寝息が聞こえるように大袈裟に)などしてました😂

でも、娘も1歳2ヶ月あたりはぜんぜーん寝なくて困ってました🥺

na0

大好きなタオルケット持って、今日1日した事とかお喋りしておやすみー!です*´ω`*
個人的には歯並びとか色々気になるので、おしゃぶりは辞めた方がいいのかな?と思いますが、気にされないなら何も問題ないと思います☺

元々寝かしつけに困りたくなかったのでトントンや抱っこはせず眠くなったら寝てくれって感じで何もせず勝手に寝ます!
トントンや抱っこ、おしゃぶりも癖になるので困りたくなかったらしない方がいいと思います😭

kokomi

夜寝る時は私と旦那の間でコロコロしながら寝るって感じです👶2人共寝たふりですね😴
おしゃぶりは先月やめました🙋‍♀️
うちの子もベッドで動きまわって寝ない時ありますよー💦
年齢的に寝るより遊びたい感じなのかな?中々寝ないですよね。。

はじめてのママリ🔰

布団にゴロンとさせてあとは放置です😂隣にはいますが、、
私のお腹に乗っかったりゴロゴロしていつの間にか寝てる感じです!
トントンは嫌がるので最初からしたことないです!