※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調が思わぬトラブルで辛いです。皆さんはどうでしたか?歯のトラブルもありますか?励ましをお願いします。

30歳で初産だったのですが
産後、子宮筋腫が見つかったり、腰痛が酷かったり、
会陰切開した傷が治り悪くて再度縫い直したけど治らずのままだったり、貧血が治らなかったりしています。

歯も折れてしまいました…

皆さんは産後の体調どうでしたか?
歯がボロボロになった方いますか?

産後こんなにボロボロなんて思っていなかったのでとても悲しく辛いですし励ましてもらえるとありがたいです。

コメント

想✩

わたしも30歳、初産でした😣

本当に産後は自分が思ってた以上に身体も精神もボロボロですよね😭

近くに頼れる方はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロボロになりました。歯が折れたことが一番辛かったかもです😭

旦那が育児休暇とってくれていていろいろやってくれて助かっています(*'▽'*)

• 8月9日
  • 想✩

想✩

よかったですね☺️!
    しっかりサポートしてもらってくださいね( ´・֊・` )

歯が折れたのは、出産時にいきんだ衝撃からとかですか?😳😳😳

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

多分違うと思います。
    妊娠中からちょっと怪しいって言われてたけど検査することができず産後3週間くらいでいったら折れてました、、

• 8月10日
スポンジ

35歳で初産です。
産後半年くらいで疲れから高熱出してぶっ倒れたりはしましたがほぼ不調なく過ごせてます。
歯も妊娠前に虫歯発覚で長期間通ったおかげか無事でした😅

食事だけでは補えないと思うのでビタミン剤とか飲んでみてはどうでしょうか?

40歳で初産だった義理の姉が栄養取られてるところに食いしばりすぎて歯が折れたと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!!食いしばって折れちゃうこともあるんですね😵💦私は妊娠中に怪しいってことだったけどレントゲン取れなかったのでずっと折れた状態で過ごす事になってしまいました😢

• 8月10日