※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーーーーい
妊娠・出産

妊娠中のアトピーが悪化し、痒みと腫れがひどい状態。保険証がなく皮膚科に行けず、不安です。早めの受診が必要ですね。

妊娠中なのでこちらのカテゴリーで質問させていただきます。
わたしは元々アトピーだったのですが、妊娠前はほぼ目立つことなく過ごしてきました。しかし、3ヶ月すぎた頃から痒みが出てきて、いまでは手と顔と胸がひどい状態です。手はまだ我慢できます。
しかし、顔がまるで火傷の跡みたいな感じで爛れて赤くなり汁?みたいなのもでています。右目の下まつげのの部分も膿んで固まっている状態で朝目を開けるのが辛いです。
胸も乳首から汁が出ていて服とひっついて痛くてたまりません。
皮膚科に行けばいいのかな?と思うのですが、籍をいれたばかりで、扶養手続きしてもらってるはずなのですが、保険証が手元になく、病院へ行けていません。
すぐひくだろう、とおもっていたのですが、全くその様子は無く…。
実費だとどれくらいするのか検討もつかなくて、行けていません。すぐいくべきですよね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

処置や薬で違うと思いますが、10000円で足りると思いますよ!
保険証発行されたら持ってけば差額返してもらえますよ!
受診前に窓口に一言声かけておくといいですよ☆

初めまして♬*゜
半年前まで医療事務をしてました!

受付時に保険証切り替え中と言って頂けるとスムーズです( ´ ▽ ` )
受診した時の領収書と新しい保険証を持参して頂ければ差額分の返金ができますよ♡
院外の薬局さんでも同じです♡

診療費は内容によってかなり金額が変わるので少し多めに持って行った方が安心だと思います!
もし高額で手持ちがなければ会計の保留も出来るので、声掛けてみて下さい\(^^)/
( 病院によっては出来ないかもしれませんが…)

早く良くなるといいですね(´・ω・`)
お大事にしてくださいね(´・ω・`)♡

でこぽん

今、保険証を申請出していて手元にないということですよね?
私も4月から扶養に入り、4月の頭には保険証が手元になかったのですが、その趣旨を受付で伝え、その日は実費精算になってしまいますが、後日保険証が届いてからその時の領収書と新しい保険証を持っていけば、実費で払った治療費の差額がきちんと返ってきますよ♪

なので、最初はお金かかってしまいますが必ず返金してもらえるのでなるべく早めに病院行ってみたほうが良いですよ♪

お大事になさってください!

れーーーーい

こめんとありがとうございます(*_*)
そおしてみます!!

れーーーーい

そおなんです!いま手元になくて困ってます。

痛みもあるので病院いきます。

れーーーーい

こめんとありがとうございます。

病院でそう伝えてみます。
詳しくありがとうございます(*_*)、