※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
お出かけ

公共の場の駐車のマナーについて伺いたいです。今日ショッピングモール…

公共の場の駐車のマナーについて伺いたいです。

今日ショッピングモールに行ったのですが、駐車場が混んでおり駐車スペースの手前でハザードランプを点滅している車がいました。
その車の近く出そうな車があり、そこの車を待っているんだなと思いました。
そして、その区画に出そうな車がありその車の近くにハザードランプを点滅して待っていました。
その間に、出そうだった車は出ています。
私達が駐車しようとすると、手前で止まっていた車がクラクションを鳴らして待っていた、横入りするなと行ってきました。
その車の近くに止まっていた車は出ているのに?と思ったのですが、その方は空きの順番待ちをしていたと…。
私達は近くの車を待っていたのでは?と行ったのですが、順番待ちだ!と言って聞きませんでした。
私は空いているなら近くに入るべきだし、コストコなどの混んでいる駐車場に行っても、それぞれ出そうな車の近くで待っています。
駐車スペースの手前で待って奥が開くまで入らないのならとても迷惑だと感じました。
長々と申し訳ありませんが、これは普通のマナー?なのでしょうか?😥

コメント

ひなの

その車はなぜ先に出たところに入れなかったんですかね?

• りっぴ

りっぴ

考えられるのが、私達が止めたのが入口に近かったぐらいです…。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

そもそも駐車場の順番待ちって警備員がいて待つように言われている等じゃなければナシだと思います😅

• りっぴ

りっぴ

警備員はおらず、区画の手前に止めて順番待ち!と言われそんな決まりってあるの?ってびっくりしました😥
    手前に止めて順番待ちなんてしたら渋滞つくって迷惑だし近くに空いたのになぜ??それが普通なの?って感じで疑問でした💦ありがとうございます🥺

• 8月9日
moon

アタオカですね。
順番待ちなら先に出た所に停めればいいので、言いがかりも甚だしいです。

• りっぴ

りっぴ

私達も近くの車出ましたよね?って言っても順番待ちしてた!とかしか言わず…。
    そんな人がいるショッピングモールに居たくなくて止めてすぐに出ました😅

• 8月9日