※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が約束を守らないことについて。夫は昨年、ゲーム依存症と診断されて…

夫が約束を守らないことについて。

夫は昨年、ゲーム依存症と診断されてから医師にゲームを完全に断ち切るように言われておりました。
いきなりはなかなか辞めれずに少しずつゲームから離れる環境を作っていました。
そして、ここ8ヶ月は全くゲームをせずに治療も順調でした。

しかしこの度、下の子が入院して私も病院でいるのをいいことに、またゲームを再開したようです。
あれほどゲームの事で揉めて、もうやらないしもししてしまったら正直に言うと言っていたのに嘘をつかれました。

上の子を旦那に自宅で見てもらってるので、大変だとは思いますが…
私も生まれてまもない子が一時期は呼吸器もつけて心配で眠れない日もあったのに、その間に夫はゲームしてたのかと思うと腹が立ちますが…
ゲームをしてたことよりも嘘をつかれたことの方がショックです。

私も産後まもないため、ストレスと疲れからか体調が思わしくないです。

コメント

ママリ

依存症って怖いですね😱
また病院でカウンセリング受けて断ち切っていくしか無いと思います💦
家族で頑張りどころですね💦

しのすけ

そこが依存症の怖いとこですよね。病気です…

依存症を断つのは寄り添う家族もとっても大変ですね。お疲れ様です。

うちの旦那もゲーム依存症で(診断はされてないですが)話せばながーくなるので端折りますが、息子が産まれるまでに辞められなければ、一緒にやっていく自信がないから、離婚の方向でいきましょう。と真剣に伝えたら一切やらなくなりました。

実際は離婚するのは現実的ではなかったですが、その位の覚悟だということを伝えました。それで辞められなければ、旦那の中で自分や息子はそれまでの存在だったのだと言うことになるので、少し怖かったのは覚えてます。