※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

義実家へ行くと子供が義父母におもちゃ欲しい!買って!とおねだりします…

義実家へ行くと子供が義父母におもちゃ欲しい!買って!とおねだりします。いつもおもちゃやお菓子を買ってくれるのは良いのですが少しモヤッとする事があります。私の両親はこれで好きなの買いな!とお金を持たせてくれます。でも義父母は必ず子供と一緒に行って買おうとします。義実家がある所はとても田舎でお店もありません。わざわざ車を出して買いに行くならお金を渡して貰えればちゃんと買うのに。と思ってしまいます。私と旦那は義実家で待っていて、子供と義父母が買い物に行く感じです。私達が住んでいる所は田舎ですが割りと何でもそろっている所なので、何も無い義実家の近くで買い物する意味あるの?って思ってしまいます。買い物に行ってる間もずーっと待ってるのでその分義実家に長居する事になるし時間の無駄だなーって思います💦

コメント

まゆ

待たずにみんなで一緒に買いに行くことはできないのですか?

• もん

もん

何故か毎回置いていかれます😅

• 8月9日
ママリ

買ってあげるのが楽しいし嬉しいのですよ😊

お金をくれるのは大人としてはその方が使い勝手いいですが、
少し寂しくもありますよね。。。

私は義親の行動はありがたいです✨

• もん

もん

やっぱり直接買ってあげたいものなんですね😌
    子供も直接買ってもらった方が嬉しいですもんね☺️

• 8月9日
まこれん

うちもそうですよー☺️
旦那と私だけで待ってますが、、自由時間ラッキー!って感じでコーヒー飲みながらお菓子バリバリ食べてます🤣

じじばば孝行だと思ってます❤️孫が喜ぶ顔を見たいんじゃないですかね?☺️
買ってもらえるんだし、子供も喜んでるなら私は全然気になりません☺️

• もん

もん

自由時間は嬉しいのですが人の家だとなかなか落ち着かなくて😅
    早く家のソファーでゴロゴロしたいなーって思ってしまいます笑

義父母は苦手ですが、子供は喜んでるので良しとします😊!

• 8月9日

旦那さんは何も言ってくれないのですか?

• もん

もん

旦那はゆっくりできていいな〜ぐらいにしか思ってないです😅

• 8月9日
たろママ

一緒に買い物に行って選ぶのも含めて楽しみにされてるんじゃないですか?☺️
私の父や母も一緒に買いに行って選ぶ姿やおもちゃに目を輝かせてる姿を見るのが楽しいみたいなので♡
私は義父母さんの気持も分かります☺️

• もん

もん

じいちゃんばあちゃんに甘えるのも小さいうちだけだと思うので今のうちにいっぱい甘えさせときます☺️

• 8月9日
サクラ

一緒にお出かけして、孫の選んでる姿や買った時に喜んでる姿を見るのが楽しみ&嬉しいんだと思いますよ!
私なら預かってくれてる間、のんびり出来るのでラッキーってなります😂

• もん

もん

人の家だとなかなか落ち着かなくて😅
    毎回緊張してずーっと正座してます笑

• 8月9日
おだんごかーちゃん

何もする事がない時間を考えると「アタシ何しに来たんだろ🙄」ってなりますよね。

私は逆で...義両親からの誕生日プレゼントは必ずニコニコ現金払い、ですがお金じゃなく義両親からの贈り物という形にこだわりたいな、と思う派です。じーちゃんとばーちゃんが買ってくれた物だから大切にしようね、と教えたいんです。今年の長男の誕生日プレゼントは現金でなくこれをお願いします、と写真付きでLINEに送ってリクエストしたのにも関わらず...(;_;)あんなに熱弁したのになんで買ってくれないのかな~買い物面倒なのかな~と。産後のホルモンもあり夜中授乳しながら大泣きしちゃいました、、
無い物ねだり、考え方はみんな違いますね💦
何にも援助がない方に比べたら恵まれてるんですけどね。

• もん

もん

人から貰った物は大切にして欲しいですよね☺️
    義父母は制限無く欲しいと言った物を買い与えるので、子供もすぐ買って貰ったおもちゃに飽きて捨てたり壊したりで💦
    もっと物を大切にして欲しいんですが……😣
    私が居ると1つにしなさい!とか色々うるさいと思ってるんだと思います😅

援助が無い人に比べたら恵まれてるのかもしれませんが、私の場合義母に子育てについて色々口うるさく言われるので、何もいらないからほっといて欲しいが本音です😢

• 8月9日

子供が、ママとパパと買いに行く!って言ってる訳じゃないんだし、じいじばあばはやっぱり嫁に渡すより直接孫に買ってあげたほうが、買った!って思えるし一緒にお出かけ出来て楽しいんだと思います。。。
時間の無駄。とか思ってるのはお子さんでは無くやーさんですよね!お子さんが喜ぶのであれば良いのでは?

• もん

もん

時間の無駄だと思ってるのは完全に私だけです😅

義実家へ行けば子供に厳しいだ、土曜日まで仕事で預けられて可哀想だ言われるので1秒でも早く家に帰りたいんです😔

子供にとっては優しいじじばばなのでそれだけで十分ですが、私には子育てについて口出しされるので何をされても良く思えなくなっちゃってます💦

• 8月9日

退会ユーザー

そのような事があったのですね…
    そしたら嫌ですね💧
    あからさまの態度だと、行きたくも無くなりますね。それでも行ってるやーさんは偉いですね。。。
    事情を知らずに色々言ってしまってすみません💧

土曜日まで預けられて可哀想…家族のために頑張ってる事を孫の事だけを見て可哀想とか言われたらすっごい腹立ちますね…

• 8月9日
  • もん

もん

いえいえ!私が大人気無いんだなってみなさんのコメントを見て恥ずかしくなりました😔

義父母は、子供はのびのびと自由に好き勝手にやらせて育てなさいというタイプで💦
    私は将来子供が困らないように色々注意しますし、お金の面でも苦労させたくないので土曜日まで仕事をしています。
    それが義父母からすれば可哀想な事のようで😔
    あなたの子は少し無理してると思う。本当は甘えたいのよ。とか言われて心はズタボロです😢
    それでも旦那には愚痴れないし、子供も義実家へ行くのを楽しみにしてるのでなんとか我慢して行ってます💦

子供にとっては大好きなじいちゃんばあちゃんなので、その気持ちは大事にしてあげなきゃなと思います😊
    長々とすみません😣

• 8月9日

退会ユーザー

その事実を書いて居なかったからだと思います( ˙༥˙ )
    決してやーさんが大人気ない事はないです!

我が子じゃ無いのに口出ししないでほしいですよね…
    無理していると思う。と勝手な決めつけですよね。
    土まで働いて偉いです…尊敬します( ・ ・̥ )
    唯一の休みを嫌な思いしてまで義実家に行く事・旦那に愚痴ってない所ほんとに尊敬です。。。
    私めっちゃ義家族の事旦那に愚痴りますよ(笑)
    愚痴んないとやってけないです(笑)
    あんまり無理せず…😩

• 8月9日
  • もん

もん

旦那さんに愚痴れるって羨ましいです🥺!
    ちゃんと言いたい事言えるのって大事です!
    私も旦那にハッキリ言えたら少しはスッキリするのになあと思います😔
    毎回行くわけではないですが、何回かに1回は顔を出すようにはしています💦
    本当は行きたくないですけどね!笑

優しいコメントありがとうございます😊!

• 8月9日
にゃん

孫の喜ぶ顔見たいんですねぇー。
孫との買い物も嬉しいし楽しみなんだと思いますよー!!

ジジババ孝行だと割り切ってみてはどうですか?

• もん

もん

孫が喜ぶ顔が見たいのは分かるんです!が😭
    私には悪気無くチクチク色々言うので割り切れない自分が居ます😭
    大人気ないです😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

一緒に買い物する時間も含めてお金払ってるんだと思いますよ。

義父母に物だけ買ってほしい、という考えのほうがどうなのかなーと思ってしまいました😅

• もん

もん

流石に物だけくれとかお金だけくれ!とは思ってないです😣💦

• 8月9日
こまき

皆さんのコメント見て、私最も冷酷な人間だなと思いました😂マジで物もいらんし現金でくれって思います😂
私は義実家から突然送られてくる誤飲の可能性あるおもちゃは旦那の前であっても即捨てます☺️笑
お子さんと義両親だけで買い物行かせられるってすごいです!わたしには到底無理です😂😂😂

息子はもう欲しいものがハッキリしていてちゃんと言葉で「これが欲しい」ってライン通話で伝えるんですが、
義実家が本当に田舎でそれが手に入らないんですよね。息子のために遠出してまで買うってことはしてくれないので、おもちゃ=西松屋で…。
だからちゃんと伝えてもそれが無いから似てるけど全然違うものだったり、全然違う誤飲の心配あるようなちっちゃいパーツ沢山のおもちゃ買ったり、トイザらスのネット販売URL送っても勝手に楽天の違うとこから購入して箱壊れてたりパーツかけてたり…って感じなので😂😂

まぁ一緒に買いに行くのはじじばばポイント稼ぎですよね😂
実家の両親はお金持たせてくれるか、本気で探してちゃんと正規の物を送ってくれるので、息子も大喜びです✨
孫を喜ばせたい、会いたいと思うならまず嫁の私の気持ちを優先しろって普通に思ってます😂😂

• もん

もん

皆さんのコメント見て本当に良いお嫁さんばかりだな〜と思いました😔

こまきさん強過ぎます!!笑
    同じく義実家は田舎なのでほとんどスーパーのおもちゃかガチャガチャか100円のおもちゃです💦
    値段より個数みたいな所があって制限無く買い与えます😥
    すぐ壊れるので子供も飽きて結局ゴミみたいになっちゃって……😣
    だったらクリスマスとか誕生日に本当に欲しい物を貰った方が子供も大切にしてくれるんじゃないかな?と思うんですが、クリスマスと誕生日は何も無いんです😥

自分の親は決められた時に1つだけしか買わないのでメリハリがあるし、ほとんどお金でくれるので欲しい物を買ってあげられるし助かってます☺️

1番は普段色々チクチクと言われるので何をされても良く思えないんだと思います😢
    自分の親は本当に色々してくれるので感謝しかありません。
    でも義母は色々と子育てについて言ってくるので面倒くさくて💦
    旦那と子供だけで義実家行かせるのも何か心配なので何回かに1回は着いてくようにしていますが😥

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

何かを買ってあげたと実感したいのでは?うちの親がそうです。

• もん

もん

自分の親だと何も思わないんですけどね😔
    私が個人的に苦手だからってのが大きいです😅

• 8月10日