※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

濃厚接触者以外で病院で(実費ではなく無料の)PCR検査したことある方ど…

濃厚接触者以外で病院で(実費ではなく無料の)PCR検査したことある方どんな状態で検査してくれましたか?
数日前に発熱が2日ほど続きましたが今は熱はなく若干咳、喉の痛み、頭痛、だるさがあります
ただの風邪だと思うのですが症状がコロナに似ていて少し不安です
コロナの相談センターに問い合わせしたところPCR検査は診察する先生の判断によりますとのことでした
できればPCR検査をしてもらいたいのですが今現在発熱等なければ検査してくれないのでしょうか?

コメント

2回したことあります🙋‍♀️
2回とも陰性でしたが。
1回目:発熱、喉の痛み、咳
2回目:発熱など風邪の諸症状全て

それ以外にも風邪の症状で受診したことがありますが検査されなかったこともあります!
2つに共通してるのは発熱があった事ですね🤔🤔
先生にpcrしたいんですけどって言ってみてもいいかなと思いますよ!

はじめまして😊✨

昨日、旦那が発熱外来を受診した際に私も朝37.2度あったことも伝えてくれたみたいですが、奥様が検査受けるなら自費になりますと言われたみたいです💦
結局、旦那は抗原検査をしてコロナ陽性になりました。
私はやっと明日保険でPCR検査できることになりました😖

こっこ

喉の痛み、咳、頭痛、微熱(起床時37.3℃、2時間後には平熱)
でした!

副鼻腔炎になることが多く、かかりつけの耳鼻科があるのでそこに行ったのですが、その先生は「安心のために検査したらいいと思う!」という考え方みたいで、ごく軽い風邪症状でしたがすんなりとPCRやってくれる総合病院に紹介してくれました。
結果は陰性でした。

本当に医師によると感じます!

はじめてのママリ🔰

4月頃ですが、

高熱のみで喘息のかかりつけ受診→肺炎の初見ないし多分コロナじゃないけど一応検査ね~

旦那です。