※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

娘が急に食べなくなり心配です。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘なんですが、
最近急にごはんを食べなくなりました、、、。
今までもたまに食べがよくないな〜という時がありましたが、
それでも出した量の半分くらいは食べてくれてました。
3日前くらいから最初の一口目からべ〜っと全部出してしまい、
何にも食べてくれず、心が折れそうです😢
今まで時間でごはんをあげてて、
お腹すいて騒ぐということもなかったし、
食に興味のない子なのでしょうか😔
全然食べなくても次のごはんまで機嫌が悪いということもないし、そうは言っても3食毎回ほとんど何も食べないというのはおかしいですよね💦
ちなみに以前からBFは全く食べてくれません、、、
本当に何をあげればいいのか全く分かりません😭


うちの子も急に何も食べなくなったよ〜という人いますか??
いつかは改善しますか??🥺
これなら食べたよ〜とか教えて貰えたらありがたいです🙏

コメント

ままり

1歳頃に急に好き嫌い?こだわり?マイブーム?なのか非常にご飯に困りました😔😔😔

食パンしか食べなかったり
おにぎりだけだったり、
バナナだけだったり…
いろいろ気分によって変わりますが、
バナナは相変わらず強いです💪💪💪

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    食パンもお米も食べなくて、頼みの綱だったバナナも怪しいんです〜😭😭
    炭水化物、タンパク質、野菜類、などなどしっかりバランスよく食べれてますか?🥺

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    全然バランスよく食べてませんよ😂
    少し前は何故か急にバクバク食べてましたが、今はもうスープ系しか食べません😅笑
    スープならとりあえずいろいろ混ぜればなんとかなるのでオススメです!
    コンソメ以外はダメですが😅

    バナナ以外だと、豆腐、ヨーグルト、茶碗蒸しあたりがいやいやながらも食べてくれるかなぁって感じですね😭

    • 8月9日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね!!スープなら何入れても食べてくれますか?🥺
    うちは野菜が入ってるともう一切食べてくれなくて😂
    コンソメスープ今度試してみます🥺✨

    豆腐にヨーグルトに茶碗蒸し、なめらかなものなら食べてくれるのか🤔💡
    うちはヨーグルト、ノーマルじゃ食べてくれないです〜😭😭

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    最初は野菜ダメでしたが、最近は大丈夫になってきました!!!
    にんじんを指さして待機してます!笑

    ヨーグルトダメでしたか😭

    私もですが、試行錯誤の毎日ですね🥺
    お互い頑張りましょ💪💪💪💪💪

    • 8月9日