※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

妊娠中に旦那に浮気されました。それ以来信用する事が出来ず些細な事で…

妊娠中に旦那に浮気されました。それ以来信用する事が出来ず些細な事でケンカになります。最近では毎日のようにけんかになり前向きに夫婦関係を考えてきたつもりですがもう無理かなと思いはじめています。何か皆さんのアドバイス聞かせていただければと思い投稿しました…よろしくお願いします。

コメント

ことちゃんママ♡

信用することができなくなるのはわかります。
旦那さんは、それ以来の行動はどうですか?
された側からしたら、悲しみと憎しみが交じると思いますが、一度なら私は許すと思います。
すぐに今まで通りにはならなくても、徐々に…って感じですかね( ´︵` )

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます(;_;
    ケンカするたびに離婚すると言われるのでなんだか疲れてきてしまって(-.-)今のところは一度なのですが色々詮索する自分が嫌になってしまって…でも私もしつこく考えすぎなのかもしれません(._.)

• 9月23日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

えっ、でも浮気したのが旦那さんですよね?
    離婚するなら浮気したのはあちらですし、慰謝料取って離婚してもいいと思います。
    自分のしたことを旦那さんわかってないですね。。。
    浮気相手からも慰謝料取りましょう!

• 9月23日
mako♡*.+

浮気された後は
その事について
仲直りされたんですよね?

• ゆきんこ

ゆきんこ

はい、仲直りしております。
    やはりしつこいですよね(;_;私

• 9月23日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

しつこくないです(._.)‼︎
    私は根に持つタイプなので...
    ただ旦那様が仲直りしたと思って
    つけ上がるのはどうかと...
    離婚をあちらから口にしてくるとか
    ちょっとおかしいですね‼︎
    お子さんの事は
    可愛がってもらえてますか?

• 9月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

子供のことは可愛いがっています。

• 9月23日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

私だったらもう一度
    話し合います。
    今の時点での気持ちを
    全部話します‼︎

• 9月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね。話してみます。ありがとうございます(゜-゜)

• 9月23日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

お子さんを可愛がって
    くれていても
    それでも旦那様が
    喧嘩のたび離婚を言うようなら
    諦めます‼︎

• 9月23日
メロンパン

妊娠中に浮気するなんて本当ありえないですね(>_<)
私なら夫としても父としても受け入れられないです。
ですが、ゆきんこさんは、まだ修復してやっていきたいように思えますが気持ちが追いつかないって感じですかね?
旦那さんは反省してらっしゃるんでしょうか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

修復してやり直したいと思い頑張ってきましたが毎日考えるし正直辛くて心に余裕がないためケンカばかりしてしまいます(._.)

• 9月23日

大丈夫ですか??

奥さんの妊娠中に浮気するなんて、最低ですね…
ご主人のことなのにすいません……

浮気って直らないと思います…
私の友人のご主人が二回浮気してました。
(今は分かりませんが…)

1度目は、浮気したのは本当ですが友人と離婚したいために「相手の旦那にバレて多額の慰謝料を請求されてるから別れてくれ」とウソをつかれたそうですが、友人は「離婚したら相手の女に取られて負けになる!」と変な意地を張り離婚しませんでしたが、その後友人も知ってる会社の人とも浮気してたらしいです…

夜に「ちょっと出かけてくる」と車で出かけると浮気かな?と信用できなくなってるみたいですよ…

子供のいない友人なので、私は離婚しな!人生もったいない!と説得してますが「会社も辞めないといけないし、家も出て行かないといけなくなるから、もう諦めて一緒にいる」と言ってて、何だか呆れて相談に乗るのもやめました。

ご主人に浮気されて信用できなくなるのは当たり前なのかな?って思いますし、一度ご実家に帰るなどはできないですか??

• ゆきんこ

ゆきんこ

実家に帰りたいです…それが家の母がとても世間体を気にする人で実家に帰ることすごく反対されました(?_?)実家に帰りたい理由はまだ話してないので全部話せば認めてくれるかもしれませんが(*_*)

• 9月23日
ラテ&ゆめ

うちは、一回の浮気で離婚しました!それまでにもいろいろありましたが…
離婚して正解でした!離婚できたことが幸せでした。
悩まなくていいし、気持ちも楽になり、今は素敵な旦那さんと出会えて子供にも恵まれて幸せです!

• ゆきんこ

ゆきんこ

とても羨ましいです(ToT)

• 9月23日
年子t

男の人は妊娠中浮気するって言いますよね(;´Д`)
こっちはあなたとの赤ちゃん命がけで守ってるっていうのに!!って。。
男の人の妊娠中の浮気、、理解できません。。
あたしも元旦那しょっちゅう浮気してました。
思えば出産後の入院中も携帯いじってて怪しいと思ってました。浮気相手だったんですよね(;´Д`)ゆきんこさんの旦那さんがもう浮気しませんように(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。新しい道を選ばれてそして幸せに暮らされてとても素敵で羨ましく思います(_ _)

• 9月23日
うさぴょん🐰

妊娠中に浮気されたことは
本当に辛い思いされたんですね😢…

信用が出来なくなるのは当たり前です。
信用を失う事をした旦那は
今は反省してるんですか?

旦那さんも浮気をして、
一番後悔されてると思います。
奥様とお子様が居る中で
裏切ってしまったこと

その後悔されたことを
これから先二度とさせないか
またするかは奥様次第になると思います。

浮気したことによって
旦那さんも気づいたことがあると思います。
まずは仲良く夫婦過ごしていたら

旦那さんは浮気しないと思います☆

• ゆきんこ

ゆきんこ

夫婦仲良く暮らしたら…その言葉とはまるで正反対の生活しております。毎日ケンカばかりです。私も悪いとこたくさんあると思うのですが、怒鳴られたりするので何故私ばかり我慢しなければいけないのかと考えてしまい修復できずにおります(._.)

• 9月23日
fuumama

旦那さんの逆ギレ腹立たしいですね!!勝手なことばかりして。終いには〝離婚〟を口にするなんて
ゆきんこさんが可哀想すぎます😔
実家の家族に話してみて、実家に帰れるようでしたら帰って旦那さんと距離を置いてみてはいかがでしょう?
もちろんその間の生活費などもしっかり振り込んでもらいましょ。それでも浮気癖が直らない、生活費をいれないなどあったら離婚を考えてみてはどうですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

浮気は今のところ一度でもう絶対しないといっております。しかし私が実家に帰ったとしてその生活費を送ってくれるような人ではないです。そこはお金ないと完全拒否してくると思います。離婚成立した場合の養育費は多少送ってくるかもしれませんが…(_ _)

• 9月23日
ayk☆mam

喧嘩の度に離婚切り出すとか、旦那さんは本当に反省しているのでしょうか…?
人それぞれかとは思いますが、私なら1度実家に帰るなりして離れて考えます。そしておそらく子供が物心つく前に離婚を決めます。
子供につらい思いさせたくないし、物心ついてからだと離婚しづらい気がするので…
私自身両親の不仲ぶりをいつも見て育ってきたので、早く離婚すればいいと思ってました。
親のケンカは子供にとっては恐怖でしかないです。
あくまで私の意見ですが。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね。やはりそちらの方向で考えたほうが自分にも子供にもいいのかなと思います。ありがとうございました(._.)

• 9月23日
  • ayk☆mam

ayk☆mam

辛いし不安もいろいろあるかもしれませんが、理由が理由ですし、家族に協力してもらったりしながら養育費や慰謝料も請求してやりましょう!

• 9月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます(;_:)

• 9月23日
ううたん

私も浮気されました!!

しかもこの時期に。信じられない。
そして許してあげたの凄いですね!

私は許せずに慰謝料請求しようと動いてもらってます。
信用できないし、嘘つかれてたこと、裏切られたこと
本当に悲しいことですよね、、

ただ幸せになりたいと思ってただけなのに
浮気という行動で全て壊されるなんて、、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じお気持ちわかる方がいらして失礼ですが嬉しく思いました。すみません(:_;)子供の為に向き合おうと努力してきましたが最初から許さずに離れた方がきっと楽になれるんだと思います。私の性格では毎日そのことが頭から離れることはありません。ううたん様は懸命な判断かと思います。そして絶対に幸せになってくださいね(;_;

• 9月24日
ゆか16

私も妊娠中に浮気されました。
最初はよく責めたり泣いたりしてしまっていました。
うちの旦那も、逆ギレというか、何度も責め立てれば責め立てるほど、うんざりしているようでした。
旦那が100%悪いので、反省して当たり前だろう。なんでそんな態度なの?と腹立たしい気持ちはもちろんありました。

ただ、自分がこの人と一緒にいたいのか?離婚したいのか?冷静に考えたら、まだ離婚はしたくない。というのが私の気持ちだったので、一緒に気持ちよく過ごすためにどうしよう?と考えるようにしましたよ(^_^)

そのままの私の態度で接し続ければ、旦那も居心地が悪いだろうし、家庭にいるのが嫌だと思われるのも悲しいので…。

なぜ被害者側の自分が気を使わなきゃならないの?という気持ちはすごくありました。でもこれからどうしていきたいか?ということを中心に考え、辛い気持ちにはいったん蓋をして、前向きに自分の言動などを改めました。

ゆきんこさんはこれから旦那様とどうしていきたいですか?

なかなか信用することは難しいと思いますし、辛い気持ちはなかなか消えるものでもありません。(私も全く忘れられないし、疑う気持ちもなくなりません。)
ただ、こちらが責めることを続けたり、喧嘩腰になることで関係がよくなるということは難しいかと思います。

このようにしていったおかげで私達夫婦は今は関係もよく、仲良くできています。思い出したら辛いですけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ゆきんこさんがこれからどうしていきたいか?よく考えてみてくださいね(^_^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

素晴らしいです。関係がよくなるにはどのくらいの期間がかかりましたか?そして忘れられない気持ちや疑う気持ちどうやって蓋をすることが出来たか教えて欲しいです。私は考えないようにしようとしてもふとした時に思い出しそれが繰り返されて溢れ出てしまいます。どうしたら上手にコントロールできるのでしょうか?

• 9月24日
  • ゆか16

ゆか16

半年以上はかなりキツかったです。今でも何度もフラッシュバックして、嫌な気持ちになることはよくありますよ(^◇^;)

うちの場合は公証人役場に行って誓約書に判を押してもらい、携帯などのチェックやGPSをつけることなどなど、旦那に許可をもらいました。
    それらに素直に旦那が従ってくれているので、なんとか許す気持ちも生まれたのかもしれません。

ゆきんこさんの旦那様がどのような態度でおられるのか、私には分からないので、同じようにできるかはわかりませんが、何か条件をつけることで、気持ちに区切りをつけるのもひとつかもしれません(・ω・`)

• 9月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど…因みに家も携帯チェックはしております。gpsいいですね。それができれば私も少しは楽になれるのかなと思います。因みにどんなアプリですか?あと誓約書にはどういった内容のとりきめをされたのですか?

• 9月24日
  • ゆか16

ゆか16

GPSはiPhoneを探すですよー(^_^)

誓約書は次したら離婚の旨、養育費、慰謝料もろもろの金銭的なことから、飲酒、ギャンブルは控える、子育てに協力するなど生活面の約束など…確か7.8枚くらいに渡って…私も内容覚えてないくらい(^^;;笑
    完全に私に有利になる様な内容にしましたよ!
    ネットで調べて内容は参考にしました!
    まぁ中身は旦那はあまり覚えてないでしょうが、何かあった時のお守り的な感じですね☆

• 9月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。これからも色々相談させていただきたいぐらいです(:_;)私は精神崩壊状態なのにゆか16さんの様に前向きになれたらと本当に思いました(;_;)

• 9月24日
  • ゆか16

ゆか16

ゆきんこさんも離婚という方向で考えてないのですよね(^_^)
    辛いと思いますが、喧嘩したり不満を口にすればするほど、言霊じゃないですけど、悪い方向に進む気がするんですよね。
    浮気があってからどれくらいたってるのでしょうか?
    期間があけばあくほど気まずくなりそうなので、今日からなるべく笑顔で普通に過ごす様に頑張ってみてください☆
    徐々に自然に笑える様になることを祈ってます(^_^)

• 9月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

言霊そうですね…最近は負のループから抜け出せずにいます。浮気は2月です。それから月に一度は大きなケンカになり今月になってからはほぼ毎日ケンカしております。

• 9月24日
  • ゆか16

ゆか16

まだまだ遅くないですよ(^_^)
    もちろん旦那様への愛情は残ってますよね?(^_^)♡
    腹がたつかもしれませんが、大きな心で旦那様を迎え入れて、愛情表現と笑顔でファイトです!
    最初は嘘でも演技でも旦那様が居心地の良い空間を作ることです!きっとゆきんこさんが変われば旦那様も変わると信じて頑張ってくださいね♡

でも決して無理をせず、辛かったらまたママリにでも吐き出してくださいね☆

ゆきんこさんの幸せを願ってます(^_^)

• 9月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なんといったらいいか。コメントにとても心うたれ涙がとまりません。相談できる友達も近くにいないので1人で考えて煮詰まってしまったようです。本当にありがとうございます。また相談させてください(:_;)

• 9月24日