※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開出産後、赤ちゃんがNICUにいておっぱいを吸えず、搾乳できずに困っています。乳房が硬くて痛みがあるため、柔らかくする方法を知りたいです。

帝王切開出産後3日経ちました。
子供はNICUに入っていて、1日1時間決められた時間しか会えないのでおっぱいをすってもらえません😭
毎日3時間ごとに手や搾乳機でしぼってますが、一回30mlくらいしか取れません。
おまけに陥没で、めっちゃカチカチで硬くて乳首が出てないどころか乳輪からガチガチです。
手で少しマッサージしてから搾乳機をつかってますが、マッサージが激痛で、あまりよくもなりません😭
どうやったら柔らかくなりますかね?
看護師さんには指でマッサージしてこうね!と言われたのですが、それも激痛であまり効果ない気がします😭

コメント

arare 𖠋𐀪

ご出産おめでとうございます㊗️
私も4日に出産し、同じく赤ちゃんはNICUに入院してます。
面会も1日に1時間だけで搾乳して届けています。

産後3日目がピークに張って岩みたいにガチガチでした。
手で絞りたくてもガチガチ過ぎて指も入らなかったのですが、助産師さんが搾乳を手伝ってくれて激痛でしたが頑張ったらかなり楽になりましたよ😭

ガチガチのまま放っておくと熱持ったりして余計に辛いと思います。
看護師さんの中にも助産師さんは居ませんかぁ⁇
搾乳お手伝いしてくれると思います♪

早く楽になります様に。
産後のお身体ゆっくり休めて下さいね😃