※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
家族・旦那

義母にもやっとしました🥺先日義母が家にきました。私の妹が年子で2人目…

義母にもやっとしました🥺
先日義母が家にきました。
私の妹が年子で2人目を妊娠しており、
それを話したところ、
「先越されたね〜」と言われてしまいました😮‍💨
我が家は旦那の不倫が以前発覚したこともあり
私がまだ2人目とゆう気になれない部分があります。
それも義母は知っています。
その上で以前から、2人目はまだ〜?や、
一人っ子はかわいそうだよ〜など
言ってきて、もやもやしていた上でのこの発言で、
先越されたとかよく言えるな、そもそも
なんで一人っ子が悪いみたいなスタンスなの?
と思ってしまいました‥
私の心が狭いんでしょうか🥺🥺

コメント

deleted user

普通に腹立ちます😦
余計なお世話ですよね😇😇
一人っ子の何が悪いんですかね🙄

  • ママム

    ママム

    うう〜😭
    ありがとうございます!
    昔の考え!みたいなかんじで
    仕方ないんですかね〜、、、

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔の考え、やり方を押し付けてくる親世代は本当黙っててくださいっていつも思ってます🙄💦

    • 8月9日
  • ママム

    ママム

    いやー、ほんとそうです!
    毎回毎回会うたびになにかしら言われますが、笑ってスルーするのもそろそろできなくなりそうです😂🗯

    • 8月9日
mii

あたしは、だいぶ前に義父に言われましたよ笑
知り合いが3人目妊娠したら、負けてられないなって言われました😂😂聞き流しましたけど😳それ以来は言わなくなりました!
一人っ子はかわいそうって言うのは、職場でもよく言われました💧ほんと一人っ子何が悪いんですかね…

  • ママム

    ママム

    お義父さん‥デリカシーなさすぎ😭💦聞き流されて、あ!まずかったと感じてくれたんですかね?一人っ子も一人っ子ですてきなのに、たまにいますよね、一人っ子断固否定派😭

    • 8月9日
ままり

わざわざ身内の事をいう必要はなかったでしょうね💦
義母さんも普通ではないと分かっているなら、そういうデリカシーのない言葉がくることは安易に想像できたかなと感じます。(うちの義母も似たようなタイプで超非常識)
息子は不倫という不貞行為を犯していながら、離婚せずにいてくれて、クソみたいな小言言う親にも嫌な顔せず関わってくれてるだけありがたいと思って欲しいな。って私は思いました。
2人目以前にご主人と行為をしたいと思うまでにも時間がかかって当然ですよね😅
もしかすると義母さんはもう人の心を持ってないのかもしれませんね。
今後は伝える内容も気をつけて、割り切って付き合っていくと良いかなと思います。
ちなみに私は義母と最低限しか付き合いをしていません😊

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます〜😭♡
    あなたの息子、不倫しましたよね?もう忘れてます?とおもうようなふしがたびたびあって‥笑 呆れます🥲
    私も最低限にしていきます!距離をおいてること、ガンガン伝わればいいなとおもいながら😂💦

    • 8月9日
ママり

義理親ってなんでこうもデリカシーないんですかね。
そもそもを考えてね?ってなりますよね!

  • ママム

    ママム

    はい!ほんとそうです!
    そもそも!!!!本当そもそもです!
    うちの母は、なにもきいてこないのに‥🥲💦

    • 8月9日
ぽん

不倫されちゃったんで、ちょっと期間あけたくて

とさらにチクリと返します(笑)お前の息子のせいだよと遠回しに(笑)

  • ママム

    ママム

    あ、それいいですね!
    今度聞かれたらそういいます!
    なんて言い返せばいいのか分からない部分もあったので、めちゃくちゃこれだーーー!とおもいました😂💕

    • 8月9日
me

うーわ。
昔ながらの人なんですかね(^◇^;)
うちの義母は、70代ですが、そこへんは何も発言してこないですよー。。
といっても結婚して1年経った頃に、言われる前に、不妊治療宣言してるからでしょうが😆

不倫されてるの知ってるのにそれいうかって感じですよね。
私は不倫されたら離婚なので主さんすごいでせ

  • ママム

    ママム

    察する能力ないのかな、
    と思ってしまいます🥲💦

    ほんとですよね、
    不倫して別れてないこと、
    念頭においてくれよ?っておもいます笑

    • 8月9日
空色のーと

義母が知っててその発言なら、イラつきますね😡

私なら「夫の浮気がなかったら、今頃2人目居たかもしらないですけどね~😊」って笑い話っぽく釘刺します😡ムカつくー!!

  • ママム

    ママム

    絶対言います😮‍💨
    いつもシラーっと笑って流してましたが次言われたら絶対反撃します!!!

    • 8月9日
コブタ

言いづらいんですが息子さんの不倫でまだまだ関係修復中なんですよ😅って言います😏笑

  • ママム

    ママム

    胸を張って言ってやります!!!!
    忘れてるであろう不倫の話を出してやります!笑 忘れるなよ!

    • 8月9日
deleted user

私自身、一人っ子でしたが、
一人っ子で良かったと思っていますし、
兄弟が欲しいと思ったことはほとんど無いです!

なんだか2人いることが前提みたいな考え方の義母さんですね。
私が子どもの頃でさえ、クラスに4〜5人は一人っ子がいましたし、
今は一人っ子が2割以上と言われているのに、
ずいぶん時代錯誤な方なのかな〜と思いますね。
しかも自分の息子が不倫した事実を知っておきながらその発言って…。
随分と図々しいというか気を遣えないというか…、
人の気持ちを考えられない方なのかなぁ〜。

全く心狭く無いですよ!
一人っ子が可哀想なのではなく、
長く生きているのに世間知らずで気遣いができないあなた(義母さん)のほうが可哀想〜と、
思っておきましょう(笑)

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます😭❤️
    本当ですよね!!!
    一人っ子って親の愛独り占めできるし最高ですよね、好きなことさせてもらえそうですし‥!私自身3姉妹ですが下の2人が体弱くて親と過ごせた記憶があまりなくて寂しい気持ちだったので🥲
    一人っ子でもいいじゃん!!!!の気持ちが強いです!

    本当たびたびデリカシーや、配慮がなくてびっくりさせられます🥺

    • 8月9日
よっち

昔の人って本当デリカシーないですよね。うちも、義父に3人生んで一人前って言われました。いやいや、あなたの娘全員子供いないやん!良く言えたなぁと思います😢

  • ママム

    ママム

    本当にそうです!なんか自分が歩んできた道だけが正しいとでも思っているんでしょうか、呆れます😮‍💨

    • 8月9日
メイ

浮気がなければ今頃2人目産んでた予定だったんですけどー、旦那のせいで色々残念でしたぁ😄😄 と明るく言います🔪w

  • ママム

    ママム

    最高です♡
    もう、トラウマになるような一言をさらっと言い放ってやろうとおもいます!笑

    • 8月9日