※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の服装について、必要な服の種類や量、肌着の選び方、前開きの服の利便性についてアドバイスください

赤ちゃんの秋冬の服装について
用意しておくものアドバイス下さい

今現在5ヶ月後半で、61cm6.6キロの女の子で
10月初めで7ヶ月になる赤ちゃんです。
今のところ服は70サイズを着ていてピッタリという感じではなくて余裕がある感じです

①秋冬の服装について、室内、外出時などそれぞれ
何をどのくらい用意しておいた方がいいのかよくわかっていません良ければ教えてください🙏

②肌着のボディスーツ、ロンパースそれぞれ半袖、長袖とありますが半袖、長袖どちらも用意した方がいいのでしょうか?

③10月からの秋から冬にかけてどんどんハイハイやたっちなど出来るようになっていきますが
新生児の時の前開きふく(カバーオール、コンビ肌着)がまだ着れそうなら来てもらおうかなとも思ってますが、前開きの服ではやはり不便なのでしょうか?
上下の服を買い足してセパレートに移行した方がいいのか迷っています

コメント

すぬ

室内も外出もセパレートだったので保育園、普段着用と15セットぐらいありした。
真冬の外出は裏起毛のレギンスです

ボディ肌着は半袖買ったことなく、タンクトップで寒くなってきたら長袖に移行していきました。

ハイハイなど動き回るようになるとじっとしていないのでボタンの多い服は正直着せるのが面倒で全てセパレートに移行していました。

初秋ぐらいだと家の中では長袖肌着+レギンス姿でした。

• ぽち🔰

ぽち🔰

お返事ありがとうございます😀

うちは1歳から託児所に預ける予定です
    服けっこう用意しないとなんですね💦選ぶのが楽しそうです(​ *´꒳`*​)

• 8月10日
のん

月齢同じで身長体重も同じくらいです☺︎長女も5ヶ月頃同じくらいで、うちの場合7キロ前後から体重があまり増えなかったというのもあり1歳半近くまで70着てました😅

①どれくらいでかけるか、だと思いますが、うちは保育園も行ってなかったので外出用のセパレートは4セットくらいですかねぇ🤔あとは室内用のロンパースも3〜5くらいあった(お下がりが多かったので💦)かな…あとは、カーディガンや上着を2〜3種類ずつくらい持ってました。

②うちは両方用意しました!

③新生児のときの前開きの服(60サイズくらい)は7ヶ月にはサイズ的にツンツルテンでした(笑)袖も裾も5〜6分丈くらいです🤣
ただ前開きは着せてました!ロンパースでも足先までカバーされるようなタイプはハイハイするとズレてしまい、あまり着せずに終わりましたが…。スカートやワンピースもハイハイには向いてないです。

たくさん動いて逃げ回るようになるとボタンがたくさんのロンパースとかは大変でしたが、それ以外で不便なことは特にないかな〜という感じです!

• ぽち🔰

ぽち🔰

お返事ありがとうございます☺️同じくらいの娘さんなんですね( ´꒳​` )✨

どのお話も細かく教えてくれたので分かりやすくて参考になります~😀ありがとうございます😃

• 8月10日