※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで2歳の息子がいる方がコロナワクチンを迷っています。副作用や喘息持ちで不安です。アドバイスをお願いします。

シングルマザーの方はコロナのワクチン打ちましたか?
ずっと迷ってます…💦

2歳の息子がいるので、副作用で死ぬ、5年後に死ぬなど見ると、怖いです
もう私しか身寄りがいないので😣

喘息持ちなので、コロナになっても死ぬかも知れないですが…😞

どうするか良かったら教えてください!

コメント

受けました!

まだ受けて5年経ってる人いないのに、5年後に死ぬなんて何を根拠に言ってるんだって思います😂

むぅ

同じ境遇で、私も身内がいないです💡ワクチンは今年いっぱい様子を見て、来年打ちます😊

死亡説より、副作用の確率が高く、今は体調崩せないので💦
その確率に変動がない、下がったとなれば、来年打とうと考えてます!

5年後死ぬってウケますね
時限爆弾みたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の5年なのか本当に気になります😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今週金曜日に打ちます。
正直、怖いです。
死亡例見てると私と同じ持病持ちの方が亡くなられてたので。
私が住んでる地域は田舎なのもあって、コロナはあまり出てません。そんな危険犯して打つ必要あるのか?と迷いもありました。
でも、コロナに掛かって重症化する可能性もありますし、何より予約しちゃったし笑

まぁ、私なんか足元にも及ばないほど遥かに頭の良い人たちが打った方が良いと判断して打ってるんだし、大丈夫だろう、と、自分に言い聞かせてます。

5年後死ぬとか誰が言ってたんですか?5年前に打った人なんて居ないのに。それはさすがにスルーで良いやつです。

ゆばーば

よく、2年後に死ぬとか子供が産まれなくなるとか言いますが、
そんなことができる技術が無いと思います😂!

そんなスーパー技術があるんならなんか他の難病とかなくなってる気がして!笑

Maako

私も身近に身内がいないので
やっぱりちょっと考えちゃいます😞
副作用がどうなのか…
打つのは自己責任ですし。
さすがに子供残しては…って考えたら打てない。
ですが、コロナになっても死ぬ確率もあるし…
コロナなって人にうつしても…ってなりますし。

ちょっと様子見してます( ・᷄・᷅ )

沢山の噂がありますよね、、、
私は仕事上危険がある上に同じく喘息持ちで重度なので、感染すると命が危険なのでワクチン受けました。
5年後に死ぬとか死なないとか言ってたら、もう殆どの方が死に至りますよね笑
現実的でない、根拠のない噂に惑わされて今を失う方が恐ろしいです。

かわちゃん

シングルです。
悩みましたが、私はしばらくは様子見で、打つつもりはありません。同じ基礎疾患を持っているひとがアナフィラキシーになっている例があり、打つことによる弊害が怖くて打つ勇気がありません😭

🔰

ちょうど同様の質問をさせていただいたところです🥺

やはり悩みますよね🥺

ワクチンの考え方など、デリケートなことなので、葛藤?しててこちらでもずっと質問できずにいたのですが、打つ人が本当に増えてる感じがするので、思わずわたしも質問してしまったところです😭

そしてわたしも喘息持ちです。
アレルギーもたくさん持っていておそらく子供も‥😑💦

いろんな情報がありますが、一度ワクチン接種すると、毎年?毎回受けないといけなくなる、というのと、副反応がどこまでひどくなるかが結局読めない‥‥
国とかも補償してくれていない‥

ということで予約もどっちにしろ取れないので年内は見送ろうかな‥‥
と思っています💦

けど、コロナももちろんですが、自分が倒れたらどうしようと言う不安は常にあって、もちろんシングルではない親でも思う不安ではあると思うのですが、一人きりの深刻さ切実さは誰にもわかってもらえない気がして‥

これが一番つらかったりします😭