※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

妊娠中の持病とコロナワクチン接種について悩んでいます。同じ経験の方の意見を知りたいです。

現在妊娠14週目30代女性です。コロナワクチンを打つか迷っています。
持病があり、先天性心疾患(子供の頃に手術済み)と甲状腺機能低下症(現在チラーヂン服用)、また後期流産の経験があるためかなり慎重です。
病院の先生からは産科学会では推奨してはいるけど後は個人の判断と言われました。
打つor打たない、どちらをとってもリスクがあるのは承知ですが、同じような経験・持病の方はどうされましたか?

コメント

私も持病2つほどありますが、打つことにしました!

私は1人目が早産だったので、妊娠中、コロナにかかると早産率が上がると聞き…

少しでもその可能性を減らしたいと思ったからです。

やはり、私の中では打たなかったときのリスクの方が上回ったので打つことに決めました!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

コメントありがとうございます!ママリや他SNSでも打つ方が意外と多くてびっくりしてます!後期に感染すると重症化のリスクがあるというのも本当に怖いですよね。

• 8月10日
ちびまるこ

私は打ってから妊娠して子供に何かあったら怖いですし、打ちません。
私も持病ありますが、知り合いで出血多量になり運ばれた人など話は聞いているので打つ方が何倍も怖いです💦
半年で出来上がったワクチンなんて怖すぎて打てません😂

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

コメントありがとうございます!出血多量?!それ聞いたらめちゃくちゃ怖いです…
    どのワクチンでも完璧なものはないにしても、やはり短期間で出来てるし将来どうなるか分からないものを打つのは恐ろしいですよね。。。

• 8月10日