※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児はリビングで過ごすべきか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?ベビーベッド以外の対処法が知りたいです。

2人目以降のお子さんで里帰り中の新生児はリビングに連れて行きましたか?昼も夜も別室で寝かせてるのですが、上の子の声や生活音に慣らすために、日中は新生児もリビングで過ごした方がいいでしょうか?皆さんどうされてましたか?また、居場所は何でしたか?ベビーベッドは寝室にあるので、それ以外に何か案があれば教えて下さい🥺

コメント

上の子にも下の子にも慣れてもらうために必ずリビングで過ごさせてました😊

2人目の時は布団敷いてぽんと置いてました😂

• ぴ

回答ありがとうございます!!慣れてもらうために、まさにそうしたくて😭😭
    最初は上の子の声とかで下の子は起きたりきてましたか😞??

座布団ひいてぽんが簡単で理想なんですが、上の子に踏まれないかが怖くて😳😳

• 8月9日

退会ユーザー

起きてました😂
    でも数日もしたら慣れて、逆にうるさくないと寝なかったりしました🤣笑

私もそこを心配してましたが、案外大丈夫でしたよ😌
    ぽんと置いてみて、上の子が嫌がるとか赤ちゃん返りで赤ちゃんに意地悪するとかがあったらベビーベッドを寝室から移動するなど対策したらいいかな?と思います😊

最初は上の子の赤ちゃんって可愛い❤️とか大切にする❤️という感情を信じても良いかと思います❤️

• 8月9日
  • ぴ

数日で慣れてくれたのですね😭うちもうるさくないと寝ないくらいに鍛えたいです😂💪まずは同じ環境に居ないとだめですね!勇気を振り絞って下の子、リビングに連れてくることから始めてみます✨

見ると頭にチューしたり、いい子いい子したりと可愛がってくれてるので、上の子を信じてやってみます🥰❤️❤️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

別に慣れさせるためとかではなくて
ただ動かすの面倒で😅
ずっとリビングにベビーマット引いて
寝さしてました!

• ぴ

ありがとうございます!!
    夜もリビングで寝てましたか??😀

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は皆一緒に寝室で寝てましたよ!

• 8月9日
  • ぴ

我が家も昼と夜で居場所分けてみます!!ありがとうございました!

• 8月9日