※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

子どもの誕生日プレゼントについて、親族からの質問に困っています。過去の経験から、好みのおもちゃや着れる服をリクエストしたいけど、うまく伝えられず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どもがもうすぐ誕生日を迎えるのですが…

親族から何が欲しい?って聞かれたらどう答えてますか??

自分の親には値段気にせず言えるのですが笑
だんなさん側の親や、きょうだいに聞かれてもいくらくらいが許容範囲なのかも分からないですし、、

かといって、去年絵本もらえたら嬉しいです〜っていっていたら、絵本プラスおもちゃだったり、プラス服を頂いたのですが、子どもが好みのおもちゃではなかったり、まだ着れないサイズの服だったり…なので思い切って言おうとは思ってもなんと言ったらいいのかわからず💦💦

みなさまどうされてますかー??

コメント

ままり

じじばばには一万円前後
兄弟には5000円前後で具体的な物を伝えてます!笑

• すーぷ

すーぷ

なるほど!
    たしかに無理なくだせるであろう妥当な金額ですよね✨ありがとうございます!

• 8月9日
嵐

一緒に買いに行くとかどうですか?買いに行くとかは難しいですか?

それなら娘ちゃんが喜ぶようなキャラケーキを頼むとかならどうでしょう?

• すーぷ

すーぷ

一緒におもちゃ屋さんってそういえば行ったことなかったです!義母は家が近いのでそれもいいですね✨
    ありがとうございます(^^)!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

一緒に見に行きたいと伝えるのは無理ですか?
うちは現金で貰えるのが1番助かるので、毎年現金でもらってます😆

• すーぷ

すーぷ

現金!それが一番嬉しいです🤣
    好きなタイミングで好きなもの買ってあげられますし。。
    一緒に見に行く作戦いってみますー!ありがとうございます(^^)!✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

向こうから何が欲しい?って
聞かれたなら気にせず言います(笑)