※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
妊娠・出産

お腹周辺に赤い湿疹が出来て気になる。助産師に相談したが原因不明。検診で先生に聞くことに。肌トラブルが初めてで赤ちゃんへの影響心配。同じ症状の経験者いますか?

数週間前からお腹周辺に赤い湿疹?が出来始めました。
ほとんど痒みはないのですが、少し増えてきたので気になります。
またお風呂に入るとよりくっきりします。
オロナイン塗ってみたのですが効果がありませんでした。

今週母親学級があり、助産師さんに診てもらったのですが、たぶん妊娠性のものだと思うけど分からないなぁとのこと。
来週検診があるので、そのとき先生に聞いてみましょうという事になりました。
痒みとかひどいなら皮膚科を受診するよう言われたのですが、痒みもないし😓

ネットで調べたら症状的にジベル薔薇色粃糠疹とも思ったのですが背中にはほとんど出ないし…

妊娠前は肌トラブルほとんど皆無だったのに😱

赤ちゃんに影響あるんじゃないかと(ジベルはないそうですが)心配になります。

こういった症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

まふもふ

お見苦しいかもしれませんが写真転記させて頂きます。

さといもころりん

妊娠線ではないですかぁ??

  • まふもふ

    まふもふ

    線ではなく丸っぽい形の赤みがあります😥

    • 9月23日
えむみ

わたしもそれなりました😞
妊娠によりうっ血してできた水疱じゃないですかね?
皮膚科でローションもらって塗ったら2.3日で治りましたよ…>_<…!

  • まふもふ

    まふもふ

    そういうのもあるんですね!
    来週の検診で先生に聞いてみて分からないようなら皮膚科行ってみます!
    治るといいんですが😥
    コメントありがとうございます。

    • 9月23日