※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が風邪で熱が続き、黄色い鼻水が透明になってきました。明日は小児科を受診予定です。症状が改善している兆候でしょうか?

2歳8ヶ月の子供の風邪が治りません😭

・4日水曜日から鼻水足らし、耳鼻科受診鼻風邪と言われる。シロップ処方。
・7日土曜日発熱し38.4℃、昼には解熱、黄色鼻水
・8日日曜日深夜にまた発熱39.3℃、咳き込んで嘔吐3回、黄色鼻水
・9日月曜日最高で40.7℃、黄色鼻水は減少ほぼ透明

症状は、熱、咳、鼻水ですが、今は黄色鼻水ではなくなりほぼ透明です。
しかし高熱続きで辛そうで辛そうで😭39℃超えると辛そうなので6時間間隔を守って熱冷ましの座薬を使っています。

鼻水が黄色から透明になってきたのは、少しずつよくなってる証拠でしょうか?😭💦

水分は取れています。
座薬で熱が下がれば少し食べられます。

明日は小児科を受診予定です。
40℃超えると呼吸も早いし辛そうで不安で不安で😖

コメント

あーか

熱も高いので悪化してるようにも感じます💦
肺炎とか起こしてませんかね😖
下の子が風邪か突発と言われてましたが、検査したら細菌性肺炎で入院したことがありました😭
血液検査とかしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は鼻水のみだったので耳鼻科を受診したのもあり、血液検査はしておりません😔
    早く小児科を受診したいです😭

• 8月9日
  • あーか

あーか

金土辺りに小児科受診しても良かったかもですね💦
    お盆休みに入ってくると厄介なので、明日検査してくれると良いですね💦
    なかなか検査してくれない小児科もあるので😱

• 8月9日
アイ

ウチの息子(2歳9ヶ月)も同じです💧
5日に鼻水、咳で小児科受診した時は治りかけと言われ薬飲ませたんですが6日に発熱して38.9℃台上がったり下がったりで今日9日に休日当番医の小児科行ってきました!
咳の感じが変わったのでそれも伝えたのですが、熱が4日続くのは普通の事みたいに言われ、喉の腫れ、赤み、胸の音、お腹触診して風邪と診断されました(・・;)
特に細かい検査してくれるとかはなく水曜まで熱が続くようならかかりつけ医に行って下さいと。
夜は咳、熱にうなされて可哀想ですがお互い早く落ち着いてくれると良いですね(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先ほど40.7℃で寝苦しそうだったので座薬使用しました。
    先月もしつこい熱の風邪と中耳炎やったばかりなのに😭
    こうも連続で風邪引かれると可哀想で可哀想で😢
    お互いはやくよくなることを祈ります👏

• 8月9日
  • アイ

アイ

ウチは鼻が弱いのか月1ペースで鼻水&咳で耳鼻科や小児科受診してます💧
    あと鼻擦りが酷く良く鼻血も出します(-。-;
    なので夜は気になって眠れないことも度々です(苦笑)

熱出してる今はお部屋って何度位にしてますか?
    さっきまでは手足もそんなに熱くなかったのですが、今は暑いのか若干汗かいて手足も熱もってるので、朝まで付けっぱなしエアコン(26〜27℃設定)にプラスして扇風機つけてみました(^◇^;)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦
    うちもエアコン付けっぱなしで28℃設定で寝かせていました。
    汗がかけず熱がこもっている場合には涼しくしてあげるでOKらしいです👍
    先週13日にやっと解熱して、今は元気もりもりですが、鼻水と咳が残っているので登園出来ずです😔
    アイさんのお子さんはその後体調どうですか?

• 8月19日
  • アイ

アイ

お忙しい中お返事頂きありがとうございます😊
    ウチは11日に熱が下がって安心したのですがその夜に謎の夜泣きしたのでこれは何かあると次の日に耳鼻科連れて行ったら中耳炎になってましたー💧
    初めてのことで焦りましたが土日ゆっくりさせて落ち着いてたので月曜日から園に行けました☆
    まだ鼻が気になりますが中耳炎ぶり返さないよう注意しなきゃですねぇ😓

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎ですか💦息子も先月熱出した時に中耳炎やりました😭夜中狂ったように激しく泣いて、最初はなんだか分からなくて往診依頼したら混雑で診てもらえず💦暫くしてなんとか寝てくれたので、翌朝もしやと思って耳鼻科行きました😓
    登園できて良かったですね!
    うちも次の月曜日からは行けたらいいなと思ってます🥺

• 8月20日
はらみ

うちも4日夜遅くに発熱して39℃台になり小児科受診して、日曜日から17日までお盆休み入っちゃうので毎日受診しました😂💦
熱がなかなか下がらず、咳、くしゃみ鼻水がどんどんひどくなり、土曜日には先生が肺炎が心配だからと言って胸部のレントゲン撮ってくれました。大丈夫でしたが、その日の夜と次の日の夜も咳が酷かったですが、今日ようやく6日目にして咳は落ち着いてきましたが、まだくしゃみ鼻水が出てます。
RSの検査とかしましたか?うちは陰性だったんですけど、症状的にもRSっぽいねと先生も言っています。
高熱が続いていると心配ですね💦アイスノンにタオル巻いて体の近くに添えるだけでも少し楽そうでしたよ💦
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから咳が酷くなり、喘鳴も聞こえてきて、別の小児科を受診したところすぐRSの検査でした!
    あと2日熱が長引くなら入院も視野にと言われ、心配だし可哀想でこちらが眠れませんでしたが、発熱してから6日目にしてやっと解熱しました😂
    その後暫く咳で嘔吐していましたが、今は元気になりました。まだ咳と鼻水が残っているので登園出来ずですが、とりあえずほっとしました💦
    はらみさんのお子さんはその後体調どうですか?

• 8月19日
  • はらみ

はらみ

熱が下がると安心ですよね!よかったです😊
    うちも6日、熱下がるのにかかっていて、病院がお盆休み入ってからも先生が電話くれていて、まだ熱続くようなら入院も考えないとと言われてました💦
    しかし、うちも未だに痰絡んでるような咳と、鼻水、それが苦しいのか寝付きが悪くて夜寝るのが遅くなっています😅
    引き続き痰切りとか飲んでます。食事も飲み込みづらい時はベーって出しています。お互い、早く良くなるといいです💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    お休みの日まで…素晴らしい小児科医ですね🥺安心して受診できます👏

うちは背中に耳を付けると喘鳴が聞こえて、陥没呼吸でした。ステロイドのデカドロンという咳止めを単発で2回使用したら大分楽になりますた!その後は喘息のお薬もらっています。

痰キリ鼻水はうちも引き続き飲んでます😭
    鼻水症状はしつこいですよね😩

はらみさんのお子さんも早くよくなりますように🙏

• 8月20日