※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那と娘が風邪で、私も症状が出て悩んでいます。病院に行くか迷っており、妊婦で風邪薬がもらえるか心配です。熱があるので耳鼻咽喉科に行く予定です。

旦那の風邪が娘にうつり、2人が元気になった頃に私も風邪の症状が出始めました😂

旦那はしていませんが娘はPCR検査をして陰性だったのでコロナではないと思うのですが病院に行くかどうか悩んでます😞 症状は昨日からで鼻水喉の痛み関節痛があり家に引きこもってずっと寝てます😭
熱は上がったり下がったりで高くても37.5くらいです。

病院に行って別の病気貰ってきたら怖いしこのままひたすら治るまで寝てた方がいいのかな〜…と思ってます😭あと妊婦って風邪薬出してもらえるんですかね?😞みなさんならどうされますか?

熱があると産婦人科には行けないので耳鼻咽喉科に行こうと思っています💦

コメント

きなこ✳︎

私が妊婦だった頃に、近くのクリニックに行ったら妊婦さんに出せる薬ははないと言われてしまいました😅

一度産院に連絡して、症状伝えて何の薬なら飲んでも大丈夫か確認してからかかる方が安全かもしれません。
もしくは、市販薬で妊娠中でも大丈夫な薬を探して飲まれるのも良いと思います。

私も同じく体調を崩しているので明日受診予定です。このご時世、受診するかどうか本当に悩みますよね〜😭
お大事にされてくださいね💕

• ママリ

ママリ

やはり妊婦だと難しいですよね😭
    とりあえず産院に連絡してみようと思います💦
    そうなんですよね🥲このご時世、なかなか病院に行く事自体リスクがある気がして🥲

ありがとうございます!
    きなこさんもお大事にしてください🌸お互い早く治ると良いですね💦

• 8月9日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

私がかかった病院の医師が慎重派だっただけで他の病院はどうか分からないので参考にならなかったらすみません😭

妊娠中は感染対策に本当に気を使いますよね💦
    お互いゆっくり休んで元気になりましょうね☺️

• 8月9日