※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

くだらない質問です。笑一歳の記念にスタジオで写真を撮ろうと思ってい…

くだらない質問です。笑
一歳の記念にスタジオで写真を撮ろうと思っていますが、一歳1ヶ月を過ぎたあたりに行っても変じゃないですかね?
気にするか気にしないかの問題だとは思うんですが、どこかのスタジオのHPで撮る時期は一歳の前後1ヶ月くらいが目安と書いてあったのでできれば一歳なってすぐに撮りたいなあと思ってたんです🥲でも行きたいスタジオは予約がすでに埋まってて空いているのが少し先になります。
ただ、一歳になったら予防接種を早めにしようと思ってたので、逆に副反応の心配もあるしちょうどズレた方がよいかなとポジティブに考えられなくもないのですが、実際撮る時期に体調崩したりしたらさらに先延ばしになるしやっぱり早い方が良いよね、、とモヤモヤしちゃって笑
第二候補のスタジオは希望の日程空いてるんですが、値段が少し高いので迷っています😵‍💫😵‍💫
皆さん撮る時期はあまり気にせず撮影されてますか?🥺

コメント

ひみ

全然気にしてないです😆
娘1月生まれですが、3月に初節句(生まれてすぐだったため0歳では初節句しませんでした)とバースデーフォト一緒に撮りましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!たしかにそのタイミングなら私も一緒に撮るかもです🌸って考えたら気にしなくて良さそうですね🥺
    ありがとうございました❣️

• 8月10日
ママイ

時期は気にしてましたが1歳も1歳1ヶ月もそんなに変わらないと思うので私なら待っても撮りたいところで撮ります💡
上の子の時も少し後でしたー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目的にはそんなに変わらないですよね😂せっかくですし、私も第一希望のところで撮ろうと思います!ありがとうございました✨

• 8月10日
ママリ

娘のお宮参りフォト、3ヶ月になって行きました😂
と言うのもコロナで緊急事態宣言、2人目ということで怠けてました😂
でも気にせず撮影しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに緊急事態宣言出てたら、落ち着いてからでいいかなってなりますね!うちもお宮参りフォトは里帰りしてたのもあってかなり過ぎてから撮ったんですが、一歳はなんか変にこだわってしまって😂でもせっかくなので時期は気にせず撮りたいところにお願いしようと思います☺️ありがとうございました❣️

• 8月10日

1歳1ヶ月で撮りましたよ!
土日より値段が安いので平日が良くて、さらに夫の休みに合わせようと思ったら1歳過ぎちゃいました😂

1ヶ月の間に足腰がさらに強くなって、手先も器用になったからか1歳ちょうどの時よりポーズのバリエーションが増えました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、スタジオによっては平日割引ありますもんね☺️意外と少し時期ずれて撮っていらっしゃる方がいて安心しました😂
    そしてポーズのバリエーション増えるのありがたいですね!笑 いろんなショットが撮れそうで楽しみです💘前向きになれるコメント嬉しいです!

• 8月10日
みぃ

ご両親が気にされないなら過ぎててもいいと思います❗️

ただ、うちの娘の1歳の誕生日写真の時にスタジオの方から言われたのは、1歳の誕生日までであればオムツ写真が可能ですが、1歳を迎えた後だと洋服を着た写真しか撮れなくなってしまうので、オムツ写真を撮りたかったら誕生日前日までにご予約お願いします❗️と。。

スタジオによって規定などが異なるとは思いますので、そう言った細かい違いがないかスタジオに確認しつつ決めたらいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!オムツ写真はできたら撮りたいと思っていました😵‍💫💦HP見る限りではそのような決まりはなさそうでしたが、念のため聞いてみようと思います!とても参考になりました🙏🏻

• 8月10日
  • みぃ

みぃ

私が行ったスタジオのHPにも記載はなかったです!
    まだ1歳にも満たないので、撮影自体が不安で相談の電話をした時に教えてもらいました‼️
    素敵な思い出が作れるといいですね✨

• 8月10日