※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

兄妹間での呼び名についてなのです。義妹は主人のことを名前呼び捨てで…

兄妹間での呼び名についてなのです。

義妹は主人のことを名前呼び捨てで読んでいます。

お姉さんなら呼び捨てで違和感ないんですが、
初めて聞いたときはびっくりしてしまいました😅

義妹は私より年上で、33になります。
正直ちょっとやめてほしいな〜…
なんて思っていますが、長年呼んでおられたわけだし、言うつもりなんて全くないんですけどね😅

ただ私が義妹にまでちょっと嫉妬しちゃってるだけなのかもしれませんが(笑)

自分以外の女性が呼び捨てで主人のこと呼んでるのなんかモヤモヤします😂

とゆうか、私も主人のこと呼び捨てで呼んだことないのに〜(笑)



コメント

る

兄のことは家の中では普通に名前で呼び捨てしますね。。笑
家族としては普通かなと思います💦
奥様からしたらもやもやするもんなんですね( ̄・ω・ ̄)
夫の妹に夫を呼び捨てされても気にしたことなかったです😂

  • まりか

    まりか

    おー!普通なんですね!
    男兄弟がいないので分かりませんでした😂
    家の中で呼ぶ分には気にならないのですが、初めてお会いした時に聞いた時は衝撃でした(笑)
    気にしないようにします😂

    • 9月23日
ぷく

えぇぇ?
私も兄のこと呼び捨てで呼びますが
まさかそんな風に思うとは…!笑
驚きました( ̄▽ ̄)

そういえば主人には妹2人いますが
年が離れているので
君付けですね〜〜

妹からするとそんなにお兄さんのこと
愛してくれていて嬉しいですね(♡˙³˙)

  • まりか

    まりか

    そうなんですねー😂
    普通だったとは…(笑)
    君付けならなんか大丈夫なきがします(・∀・)

    兄妹すごく仲良しなので嫉妬してました笑
    これからは気にしないようにします😂

    • 9月23日
ちび➰ず

旦那さんの妹さんなら、呼び捨てでも、良いのかなって思います。
兄弟間だとよくあることなのかなって思います。

例えば、うちの旦那にうちの兄が呼び捨てするなら、うちの旦那の方が年上だけど、妹の旦那だからと言われましたが、あだ名とかで対応したりはしました。

勇気を持って呼び捨てにしても良いかもですね、読んだこと無いなら

私の場合この頃は、パパしか呼ばないけど、怒った時やちゃんとしてもらいたい時だけ、呼び捨てです笑っ

  • まりか

    まりか

    よくあることなんですねー!
    私は妹が居ますが呼び捨てにされたこと一度もなかったので(笑)

    あだ名で対応はいいですね😄

    なるほど(笑)怒ったときに呼び捨てしてみようかな(笑)

    • 9月23日
3児ママ

私は自分の兄はお兄ちゃん、妹は名前を呼び捨てで呼んでます。
旦那は妹だけですが、妹のことは名前を呼び捨て、妹は旦那をあだ名?というか名前の略+ちゃん付けです。お義母さんも同じように呼んでいます。

私も初めての時はびっくりしましたけどもう慣れました 笑
旦那は30過ぎてちゃん付けされるのを嫌がってますが、今更変えられないと言われて諦めてるようです。

  • まりか

    まりか

    馴染みがないとやっぱりびっくりしますよね!
    私も慣れるように頑張らねば😂

    確かに長年呼ばれていたら変えられませんよね😂

    • 9月23日
ぴっぴ

私は兄が2人いて、年が近い方の兄は一緒に遊んでくれることが多かったのもあり呼び捨てですー💦
でも兄はお兄ちゃん♪と呼ばれたかったみたいですが...笑
妹に嫉妬なんていらないですよ(n´v`n)
兄妹で呼び捨てなんてよくある話だし気にしないでくださーい!

はなめがね

兄2人いますが、今まで一度もお兄さん、お兄ちゃん等呼んだことはありません。
人に話をする時は「兄が…」と言いますが(^_^;)

myma

うちの義妹も主人や義兄のことは呼び捨てですが私はあまり気にしたことはなかったです(^-^)
家族ならではの呼び方ですかね(笑)
逆に私はあまり人のことを呼び捨てできないタイプで、主人のことも同じく呼び捨てでは呼んだことないです(笑)

るいママ1102

えぇぇぇ💦
うちも弟2人にも弟からも皆呼び捨てですよ😅
それで彼女に焼きもち妬かれてたら少し嫌です...😅

shi*

私も兄のこと呼び捨てで呼んでます!

この前久しぶりに「お兄ちゃん♪」って呼んでみたら「気持ち悪いからやめろ」って言われました( ; ; )笑

まりか


まとめての返信ですみません!

年下の兄妹に呼び捨てで呼ばれるのが一般的みたいで、ちょっと安心したような気がします(笑)
これからは気にせず、慣れていこうと思います\(^o^)/
ありがとうございました!

はな

うちの旦那もお姉さんの事を呼び捨てで呼んでますが、お姉さんの旦那さんの前では気使って姉ちゃんと呼んでますよ☆

deleted user

気にしたことなかったですΣ(゜Д゜)
義妹がいますが確かにうちの人を呼び捨てで呼んでます
下に義弟がふたりいるので上をみてでそんなもんかなーと思ってましたし義弟(義妹からしたら兄)のことも呼び捨てにしてます
お兄ちゃんなんて今更呼べないんじゃないかなー思います...(笑)

fuumama

兄のことを呼び捨てしてます😅
幼い頃からの口癖なので直らないかもしれません💦
お兄ちゃんと呼ぶのも変な感じです(笑)