※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那のことです、かなり長文になりますがお話聞いていただきたいです。…

旦那のことです、かなり長文になりますがお話聞いていただきたいです。

私と旦那は世間で言うバカップル?けっこうラブラブな夫婦だと思います。
昨日の夜中、酔っ払った旦那と喧嘩をしてしまいました。
原因は今までの私の発言や行動がちりつもり昨日限界がきたとのことでした。
自分で言うのもですが旦那は私の事がかなり好きだったと思います。私の無神経な発言によって何回も喧嘩したことはありました。昨日はその過去にしてしまった発言を酔った勢いで掘り出してきてそこから言い合いになった感じです。上の子と旦那は血が繋がっておらず、旦那は上の子を当たり前に可愛がってくれていましたがやっぱり元旦那が気になっていたみたいで。妊娠中の情緒不安定の中、ある喧嘩をした時に下の子をおろそうと言われました。私には考えられなくて思ってもいないのに勢いで「だったら元旦那のほうがまだマシだった」というような発言をしてしまったんです。それから喧嘩するたびこの事を指摘されるようになりました。本当に私が悪いです。旦那の気持ちもわかります。
「何かあるたびにそう言われたことを思い出す」と言われ、逆の立場だったらと考えたら気持ちも分かります。
でも本当に私はそんな事思ってないし旦那のことが大好きなんです。

昨日も酔った勢いで「元旦那のほうに戻ったほうが幸せなんじゃない」と言われ、下の子も産まれて安定してきてるのに何を言ってるんだとイライラしてしまいそこから喧嘩になりました。旦那のことが好きだと何度伝えても「お前は元旦那のほうが良いと言った」「元旦那のことがそんなに好きなら戻ればいい」とまで言われどうしていいかわかりませんでした。戻るわけもないので逆に旦那に「あの発言は完全に私が悪かった、でも本当に私はあなたが好きだしあなたは好きな人に元カノに戻れと言われて戻るの?」と聞いたら応答はありませんでした。「答えないのね」と部屋を出たら急に立ち上がって「今した発言の意味わかってる?」と聞かれました。「お前は元カノに戻れって言われたら戻るのかと聞いてきたけど、それはお前が元旦那に戻るからそういう言い方したんだろ」と意味のわからない解釈をされ。そんなことない本当に好きだと伝えても耳もかたむけてくれず。
結局子どもは置いて私だけが出ていけと言われ、「お前に冷めた」「もう限界」私が手を引いてもう一度冷静に話し合いたいと言っても「ウザい、気持ち悪いから触るな」と言われ考え直してほしいと言っても無理の一点張りでした。
ずっとその繰り返しでお互い疲れしまい、酔った旦那は寝室の床で倒れたように寝て仲直りすることもなく朝を迎えました。

朝、下の子のミルクをしていたら起き上がり私の横に寝てきました。正直嬉しかったし期待しました。でも仕事の時間までなにかあるわけでもなく「いってくるね」とだけ言って家を出ていきました。
昨日の時点で旦那は私のLINEやInstagramは消されてしまい、連絡手段はなくなっていました。ですが家を出て行ってから数分後「仕事の間は子どもよろしくお願いします」とだけInstagramのdmで入ってきました。そこからやっぱり昨日から気持ちは変わらないのかと聞いたら「子どものこと考えたら実際いないと困るから育てるのは手伝ってほしい」「でも俺には関わってこなくていい、浮気でも遊びにでも勝手に行ってくれて構わない」と言われました。そんなことするはずもないので「私は絶対にしない、好きだから」と言ったらそういうことはもう言わないでくれと言われました。
まだまだこれから一緒にいるのにいないような生活をするのは嫌だと伝えたら、ごめんねと謝られました。
これ以上しつこくしたらダメかもしれないと思い「しつこくしてごめん、一緒いさせてくれてありがとう」と送ったら「せっかく一緒にいるのにずっと喧嘩みたいのも嫌だよね」「俺も昨日言いすぎた、ごめんね」と返ってきました。

今日は雨だったので現場仕事の旦那は昼くらいに帰ってきたのですがいつもどおり帰ってくるなり「言うことねーのか!(おかえり)」とヘラヘラ言ってきました。私は勝手に気まずくて目を見て「おかえり」ということはできませんでしたが、そこから少しだけいつもと変わらない会話をしました。仕事の人の愚痴や雨だったから凍らせて持っていったペットボトルが溶けなくて死にかけた〜と(笑)でもなんとなく昨日の今日でお互いギクシャクしています。帰ってきてすぐ抱きついてくるのですが少しだけ期待してしまっていたのでテンション下がりましたが。このまま普通に過ごしていたら戻れるのかな、dmの言葉の意味がわかりません。

子どものために一緒にいることにしたから仲良くしよう
なのか
昨日は言い過ぎたごめんまた仲良しに戻ろう
なのか

後者を期待してる自分はいますがどうなんだろう。
私は自分から旦那にアクションを起こすことは逆効果かなと思うので時間が解決してくれるのを待とうと思っていますが、関係的にまだ大丈夫でしょうか。

長くなってすみません。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
少しでもいいので言葉貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思いますが
元旦那の方がマシは本当に禁句でご主人トラウマになってると思います。

ご主人も冷静になり落ち着いたと思いますので大丈夫だと思います🤗

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🥲
    そうですよね、これは私が本当に悪かったです。

ありがとうございます😌様子見しながら仲直りしたいです…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は自分が傷ついたから
    貴方のことも同じくらい傷付けたいんだと思います😓

この心理わからなくもないのでそうゆう喧嘩も夫婦長く続ければ減ると思いますので
    乗り越えてください🤗

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます🥲

• 8月10日

たぶん今の所は気持ち的には持ち直してというか切り替えようとしていて、
でもまた何かご主人の中でキッカケ(喧嘩なりイライラする出来事)があればあの時の発言が思い返されて、また爆発して持ち直しての繰り返しになるんじゃないかなぁと思います。

そこまで男の人は引きずらないかもしれませんが…

• ☺︎

☺︎

そうですよね、これからもずっとこれで揉めるんだろうなあとは思っています。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

なんかふつーに
ただの喧嘩に思えてしまいました😐
気持ちが若いというか、
旦那様まだお若いですか?🤔

ただキレて
粗探ししてるだけで、実際あんまり気にしてないように思えます。。

質問者さんの反応を見て試してるだけのような。。。

• ☺︎

☺︎

私も旦那も今年で21です
    付き合って1年ほどで結婚したのでこういう喧嘩多くて(笑)
    どうなんでしょう…それならいいんですけど🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな感じがしました!
    まだお若いのかなぁと、、

もう少し落ち着けば
    そういう喧嘩はなくなりそうですけどね🤔

• 8月10日

私が旦那さんの立場だったらそのまま離婚する案件くらいの問題だなって思います。
自分にとってはただの喧嘩で出てしまった一言でも相手にとったらものすごく傷つく言葉だったかもしれないですよね。じゃなきゃたった一回の喧嘩で言われたこといつまでも覚えてませんよね。
どんなに後から謝られても一度傷つけられたことには変わりないし、トラウマになってる以上今後何年何十年もその言葉に苦しめられなきゃいけないかもしれないって事ですよね?私だったらそんなの嫌だから目の前か消えてもらうか、自分が消えたいって思います。
でも旦那さんは今すぐ離婚と言ってるわけじゃないんですよね?だったらまだ再構築できる可能性はたくさんあると思います!!旦那さんだって🌈さんのこと嫌いで言ってるわけじゃないと思います!!まだ一緒にいたい、けどつらくてどうしたらいいかわからないからの発言なのだと思います!!
ただそのためには本当に自分が言ったことがどれだけ相手を傷つける発言だったかを自覚して言葉ではなく態度で示していかないといけないかなと思います!
今仲良くなれたとしてもトラウマはかなり長い間心に残るので旦那さんにとって本当の意味での仲直りは何十年も先の問題って思っていた方がいいかもしれないですね😢

• ☺︎

☺︎

そうですよね、私も逆の立場だったらかなり引きずると思います。
    ちゃんと理解してもらえるような行動しようと思います。
    そうですよね、頑張ります🥲

• 8月10日
ママ

旦那さんの中で相当傷ついた言葉にはなったと思いますが、それだけ🌈さんのことが好きだからトラウマになってるんじゃないですか??
上の子は前の旦那さんのお子さんですよね?
月日も経ってないで再婚されてるので旦那さんからしたら自身もない所に言われた言葉でショックだったんでしょうね💦

もしこれからその言葉の印象を薄くしていけるとしたら、家族4人で一緒にいる毎日が幸せ。いつもありがとうって事を定期的にいってあげる事だと思います❗️

• ☺︎

☺︎

前の旦那の子です、そうですよね。
    そうしますしっかり伝えてきます🥲

• 8月10日

だったら元旦那の方がマシだったって言葉、私がもし旦那に言われたら一生根に持ちます…
かなりショックです…

このままできるだけ普通に過ごしていって、今は旦那さんの気持ちを優先してあげて欲しいなぁと思っちゃいました😣😣
話し合うなら日にち置いてからかなぁ…

• ☺︎

☺︎

そうですよね、私もきっとそうです。
    そうしてみます、ありがとうございます🥲

• 8月10日
Y

カップルの喧嘩??と思ってしまいました😂💦

元旦那が良かった!の一言は旦那さんのトラウマになっていることは確かですね(>_<)

とりあえずこちら側が折れてあなたが必要。あなたが大切とゆうことを伝え続ければ旦那さんもママさんから離れたくはないはずなので大丈夫だと思います😌💓

• ☺︎

☺︎

付き合ってる時からこんな感じの多くて😹
    そうですよね、そうしてみます🥲

• 8月10日
ねこ

ご主人、良い旦那さんじゃないですか。🌈さんの過去の発言に対して怒っているというより、傷ついてるんですよね。それ程🌈さんのことを愛しているということなんじゃないでしょうか。だから余計に昇華できず思い出しては辛くなるから、離れて楽になりたかったのかなと思いました。

でも、ご主人も言いすぎたってちゃんと謝ってくれてるし、仕事から帰ってきて、普通に接しようとしてくれたんですよね。そんな出来た旦那さんいませんよ。とても大人な対応をしてくれていると思います。それに対して🌈さんの言動は子どもじみている印象です。せっかく今回ご主人がくれたチャンスを無駄にしないように、本心でなくても人を傷つけてしまうことがあることを忘れず、今後は発言に気をつけた方が良いと思います。

辛口すみません。。うちの旦那と真逆な素敵なご主人なので、ご主人のこと大事にされてください💓

• ☺︎

☺︎

ちゃんと考えてから発言しようと思います、ありがとうございます🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お互いがお互いを大好きなんだろうな〜ってのが節々から分かる喧嘩ですね🤤好きだからこそ本当に例の発言に傷付いたんだろうなってのも分かります🥲

関わって来なくていいとか浮気しても構わないとかもただの強がりでしょうし、このまま🌈さんが今まで通り貴方が一番好きだと伝え続け支え続ければ元の関係になんかすぐ戻れると思います🤤

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます、そうしてこうと思います🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も上の娘と旦那は血が繋がっていません。
少し状況は違いますが何となく似ているなと思ったので長くなりますが…
私は元旦那のDVが原因で離婚しました。その後お付き合いさせて頂いてた彼がいましたが半年で別れ、その後半年間ずっと未練タラタラで引きずってました。
そんな時今の旦那と知り合い私が吹っ切れてないのを知りながらも、告白され付き合いました。
想像以上に素敵な旦那で、本当に好きになりました。ある日元カレが私に好きな人ができたことを察したのか会いたいと連絡があり、私は元彼に未練がないことを確かめるためにそれに応じ会いました。別れてからの半年間も月に2、3回は会ってて、旦那と付き合ってからは1ヶ月ほど会ってませんでした。何かを察した元彼は私に復縁を持ちかけてきましたが断りました。ですが、当時の旦那に会っていたことを知られ喧嘩しました…
元カレに会いたくて会ったんじゃなくて自分の気持ちをハッキリさせてちゃんとあなたと向き合いたくて会ったけど、内緒で会ったのはごめんなさいと謝りました。
確かに、未練があると知っていた元彼に内緒で会われると傷つくよなと反省しました。
もう信用できないって喧嘩してる時言われましたが、会った理由を知ってから少しは理解してくれましたがやはりまだ傷は残ってたみたいでした。
なので次の日から愛情表現も丁寧に伝わるようにしました。喧嘩してイライラして思ってないこと口にしないようにすぐに謝るか一旦距離を置いて冷静になってから話すようにしてました。それを今も続けてます。特に愛情表現は徹底してます!今はラブラブで、旦那はその時の事は理解してもう引きずってませんが内緒で会ったことに関しては多分まだ怒っています😂
普段は忘れっぽいのでそんなこと掘り出してきませんが!
本当に好きなら自分が言われたらと想像すると同じように悲しい気持ちになると思います。私はそうやってして自分がその時どうして欲しいか考えてそれが正解かどうかは分からなかったけど行動に移しました…多分行動に移すということが大事だと思います!!相手もちゃんと気づくような☺️
旦那はその私の行動に気づいてくれてました。嬉しかったみたいです!

• ☺︎

☺︎

こんなにも長々ありがとうございます🥲
    私も理解して貰えるよう行動で示していこうと思いました、本当にありがとうございます🥲

• 8月10日