※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の解熱剤について、妊娠中の方はどこで調達すればいいでしょうか?産科で処方してもらえるか、接種会場で手に入るか悩んでいます。薬局では一般販売されていないと言われました。

【ワクチン接種後の解熱剤について】

コロナワクチンの予約が取れたので今月末に接種しに行きます。
副反応で発熱した際の解熱剤ですが、妊娠中の皆さんはどこで調達なさいましたか?

接種日の10日ほど前に妊婦健診があるのですが、その時に言ったら産科で処方してもらえるのでしょうか?
それとも接種会場で…?

今日近くの薬局にいったときに一応と思って聞いてみたら「お勧めできるものは一般販売されてないので医師に処方してもらってください」と言われました😅


※あくまで解熱剤についての質問なので、ワクチンを接種する・接種しないや、各個人の考えに関するコメントはやめてください🙏

コメント

⭐︎

内科でカロナールを貰っていました☺️

はじめてのママリ🔰

市販薬のタイレノールAがカロナールと同じなので妊娠中でも内服できますが、どこのドラッグストアでも品切れになってたりするようです💦もしドラッグストアにタイレノールがあったら、それでもいいと思います。

はじめてのママリ

産科で事情を話して処方してもらうのが確実だと思います!私ならそうします。

市販だとタイレノールは妊娠中でも使えますが、今どこも品切れで買えないです💦

とと

アセトアミノフェンのがおすすめみたいです!
でも妊婦検診で相談するのが1番かなと思います。
モデルナ2回目後、今まさに副反応と闘ってますが、私は反応が強いみたいで(その分免疫力も高くなるみたいですが)これ解熱剤なしでは乗り切れなかったと思います😭

http://www.ncchd.go.jp/kusuri/covid19_vaccine.html

ゆか

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します😣
薬局…取り扱ってたとしても品切れなんですね💦💦そりゃそうですよね💦💦💦
妊婦健診で相談してみます!