※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

愚痴になります旦那と会話がつまらないです😓話しかけてもふーん。って感…

愚痴になります
旦那と会話がつまらないです😓

話しかけても
ふーん。って感じで携帯触りながら聞き流しが多々です。

それによく、旦那が携帯触ってゴロゴロしながらそばにいるときに話しかけたら
「ちょっと今、忙しい。壁作るわ😂」
とか言ってシャットダウンされます。😓

休憩中らしく、携帯ゲームしたり自分の世界に入ってるんだと思いますが。

携帯触りながら会話もできないのかよ、って思ったり。



昨日の話ですが。
旦那が上の子つれて実家行ったり出かけてくれてました。
その間に
私は双 子赤ちゃんと留守番しながら溜まった家事(部屋全部の掃除機かけたり)をいくつかする予定でした。旦那に話してました。

しかし赤ちゃんが不機嫌な時間多くて、、、😥
世話に追われて予定どおりに家事できずに、旦那たちがあっというまに帰ってきてしまいました。

それで旦那に
「赤ちゃんグズグズしてた😭○○(家事)できなかったわ〜」
みたいに話したら。
「おやつ食べる暇はあったのにおかしくない?」「赤ちゃんのせいにしたらだめだよ😂」って言われました。
たしかに私おやつは、たべました。笑
別に赤ちゃんのせいにしてるとかでなく、ただ出来事を話しただけなのに、、

そうだったんだね〜
って聞いてくれるだけでいいのに😅



うまく言えませんが
旦那は無駄話?が嫌いで
すぐ結論を聞きたがったりで。
興味ない話だったら、時間もったいないって感じるかのように、、、


話しててもつまらないし
うざがられます、、、

似たような旦那さんいますか?


コメント

deleted user

男と女の違いですね。
男はみんなそんな感じですよ。うちもそうです。
それで一回話し合いしました。男は解決策を、女は共感を求める生き物なのでダラダラ話されると結論から言って!って言われます。私はただ話を聞いて欲しいだけなのに...別に解決策なんて求めてない!って感じで伝えました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😥

    全然楽しくないし
    携帯いじってぐーたらしてるだけなんだから、話しくらい聞いてよって思ったりもします😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
人の話は適当なのに自分の話は必死に話してくると内心はぁ?って思いながら聞いてます😤
旦那とほとんど会話ができない仕事の日の方が私の心は穏やかです🥰笑

hs

わかります!!
家事育児で大変だったことを話しても、
ふーん。で終わりです😂本当にイライラします!!
ただ一言、「大変だったね」って言ってくれたら救われるのに。
もう旦那に共感求めるのはやめましたw

たろママ

おかし食べてるけど双子ちゃん見ながらの家事大変なんだから、大変だねって一言欲しいですね🥲

無駄話?嫌いな人いますよね〜
私が主人の前に付き合ってた人がそうでした。
どっかに出かけたら会話あるのに、家で過ごすと会話ないし、仕事でこんなんだった〜って話しても、俺その会社の事わからんしとか言われてシャットダウン💦

結婚したらこれが毎日になるのかとビビってプロポーズされたのに断って別れちゃいました😱

自分に興味ないのかと不安になるし、聞かないと自分の話もしてくれないし、嫌ですよね🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    なにか旦那に
    あれって○○なのかね〜?みたいな他愛ない会話しても
    知らんし〜。で会話おわります。😓

    なんでそんな冷たいん?🙄って聞いても
    だってほんとに知らんもん!なんで俺に聞くん?調べたら?
    とか言われます。笑

    ただの会話をしたいだけなのに、、
    知ってる知らないとかは求めてなくて。

    • 8月9日