※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の結婚式には来てもらったが、相手の結婚式に呼ばれなかったことで寂しい気持ちになっている女性の相談です。

どうでもいい&すごく細かい話ですみません😅笑

自分の結婚式には来てもらったのに自分は相手の結婚式に呼ばれなかった、という人がわりと多くてふと寂しい気持ちになりました。

私は20代前半で結婚し、仲間内でも早いほうでした。
もともと友達が多くないため、親族以外に
地元の友人→4人
高校の友人→5人
大学の友人→6人
会社の同期→3人
会社の先輩→3人
の21人を招待しました。

私が結婚してから7年ほど経ち、21人のうち15人が結婚しました。
結婚した15人中2人は家族のみでの結婚式だったようです。
残り13人は友人なども招待した結婚式を挙げていたのですが、13人中3人からは呼んでもらえませんでした😅(3人とも高校の友人)

1人は遠方での結婚式だったので呼ばれなかったんだろうなと推測していますが、あとの2人はたぶんふるいにかけられて落とされたんだと思います。笑

仕方ないことだとわかってはいるのですが、なんとなく「私は結婚式に来てほしいと思うくらい深い仲だと思ってたけど、相手からしたら私よりももっと仲が良くて絶対に結婚式に来てほしいと思う人が他にいたんだな」と寂しくなってしまって…💦

一応、遠方での結婚式だった子以外の2人には二次会に呼んでもらい、出席してきました。
自分の結婚式には来てもらったから、とお祝いも渡しました。

昨日姉と「私の結婚式には来てもらったのに、相手の結婚式には呼んでもらえなかったっていう子が3人いる」という話をしていたところ、姉に「え、多くない?私そんなの一人もいないよ」と言われ、なんとなく悲しい気持ちになって投稿させていただきました😅笑

コメント

そんそん

寂しい気持ちにはなりますよねぇ💔笑
たまたま、お姉さんのお友達より質問者さんのお友達のお友達が多かったんだと思いますよ😊
でも結婚式に呼んだ呼ばれてないでなくて、普段から付き合いがあるかが大事だと思います⭐️
結婚って環境も気持ちも変わるので、もやっとするなら交友関係の整理として捉えてもいいと思いますよ👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結婚を機に会わなくなる子は本当に会わなくなりますよね💦

• 8月9日
ままり

呼ばれなかった結婚式をしたご友人とは、今もずっと連絡取ったり仲良いんですか?

私も、呼ばれたけど呼ばなかった友人何人かいます😅💦
単純に付き合いがそこで終わっててインスタなどでしか繋がってなかったので、人数合わせみたいで失礼かなと思ったのと、その時本当に仲の良い友人だけを招待したかったので呼びませんでした🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼ばれなかった結婚式もそもそも全部3〜4年前のことなのですが、その頃は遠方で式を挙げた子以外は年1〜2くらいで会ってました!
    呼ばなかったほうも色々悩んだ末に…ということもありますよね(>_<)
    自分のことばかり考えてしまっていました💦

• 8月9日
ささまる

7年経過してる事もあり、連絡を取っていたり会ったりしていないとなると逆に「自分は出席したけど御祝儀目当てと思われるかな💦?」と考えたパターンもあると思いますよ🙌
私も結婚式を挙げましたが、疎遠になった訳でもないけれど、連絡してなかったり遊んだりしてない友人は声掛けにくくてスルーしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼ばれなかった子たちの結婚式もすべて3〜4年前の話なので最近ではないですが、呼ばなかったほうにも事情はありますよね😭
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
be

わたしも同じような
感じですけど
全然呼ばれてないです!
今は特に連絡取ってない子
ばっかりなので仕方ないですし
もし今の年で自分が結婚式するなら
呼べないというか呼ばないというか
普段から会う友達が
少なくなりすぎて