※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。1歳の子供を後ろ乗せに乗せるのは安全でしょうか?前乗せと後乗せ、どちらが良いでしょうか?1歳から乗せている方の経験を教えてください。

電動自転車の購入を考えてます🚲
1歳から保育園での送迎に利用するのですが、前カゴはほしいので後ろ乗せにしたいなと思うのですが、1歳で後ろ乗せってどうですか?(機種は人気のギュットシリーズにしようと考えています)
1歳から乗れるものでも2歳以降推奨のものも多いので危ないんでしょうか?レインカバーはずっとつけておく予定なので手が出るとかは大丈夫なのかなーと思うのですが🤔
もしくはカゴ付き後乗せを買って、前乗せを追加で買った方がいいですかね?🤔
実際1歳から乗せてた方、どんな感じですか?🙂

コメント

ちょろ

私は1歳半~後ろ乗せでした。
その半年の違いも大きいですかね😢
うちの子は最初からじっとしていましたし、本当にゆっくり乗ってました。
こればかりは自己責任ですよね😭うちの子は大きめだったので前乗せきつそうでそれも原因の一つでした🙋

カゴ付き後ろのせ買って、前乗せを追加で買いました。

1歳から乗せ始めましたが、最初は前乗せで私の視界にいても落ちるんじゃないかって怖かったです(大人しく座ってくれてましたが、ちょっとした段差とか)
後ろに乗せ始めたのは3歳からですね。前の方が子供とおしゃべりしやすいし、停車中に水分補給とかさせやすいです。

ちなみにカゴは絶対あった方がいいです😵‍💫