※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

離乳食が安定せず、座って食べることができない9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。他の方はどうでしたか?

9ヶ月を過ぎましたが、離乳食がなかなか安定しません。

そもそもずっと座って食べるということができません。
つかまり立ちしたり、ちょっとおもちゃを持ちながらなど何かしながらしか食べてくれないのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

SIO

何かしながらでもご飯はきちんと食べるんですか??

食べるなら今は『〜しながら』でいいと思います😢
あとは、日頃から座って食べようねってだけ伝えて…
本人の気が向いたら落ち着いて食べてくれるのではないでしょうか☺️

• りんこ

りんこ

何かしながらでもご飯は食べてくれます💦
    ありがとうございます!
    伝えることは心がけようと思います!

• 8月9日
☺︎

立ち上がれるような椅子で食べてるんですか?😶食事中は立ち上がれないようにベルトしてます👏🏻周りに興味が出て気が散るとなかなか食べないですね😮‍💨💦どうしてもの時はテレビをつけますが、普段はつけず音楽流したりしてます😊

• りんこ

りんこ

ダイニングテーブルではなく、リビングテーブルに子供用の椅子で食べていますので立ち上がれます。
    ベルトを検討してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月9日
はじめてのママリ

長女も10ヶ月から立って食事していました。立たないように椅子につけるベルトのようなものもしましたが😅嫌がり💦半年ほど立って食事していましたが突然自分から「座る」アピールして、そこからちゃんと座って食事するようになりました。ちなみに今、次女も立っています😂

• りんこ

りんこ

そうですよね💦
    じっとしていないので、ベルトは嫌がる気がします…
    でも、そのうち座る!と思えば少し気が楽になりますね‼️
    ありがとうございます😊

• 8月9日