※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

保育園を1週間休ませても大丈夫ですか?前の週1日しか行っていないけど、保育園辞めさせられたりしますか?祖母や旦那に預けています。

お盆休みの保育園ですが、
仕事が休みだったり、見れる人がいるときは1週間休ませても大丈夫ですよね?
その前の週も1日しか行ってなくて、、(コロナもあるしなるべく家庭保育しようと思って)

これだと保育園辞めさせられたりしますか?
祖母に預けたり、旦那が平日休みある時は休ませたりしてます。

コメント

deleted user

保育園に決まりがあると思います😀
うちは最低月一とかです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは月に一回登園すればokです

    • 8月9日
  • maimama

    maimama

    そうなんですね!
    特に何も言われてないので聞いてみます😊
    ありがとうございます!

    • 8月9日
はる

仕事休みなら休みでいいですよ!保育園は仕事してる人が預けるのが前提なので。

ヨシコ

一度確認した方がいいかもしれません。
次女の同級生は、自分の休みの時は休ませていたら、保育時間が足りないから“家庭保育できる”と判断されてしまうかもしれない…と言われてました😞
なので今は仕事が休みの日も時々預けてるみたいです。

deleted user

市によって決まりがあると思います!

あまり休ませすぎると退園になります!😱