※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

蕁麻疹と診断されたが違和感あり、首後ろの症状が初めて。薬の塗り方に不安。原因は薬か。次回受診時に相談予定。


2週間前にRSウイルスにかかり、金曜日から蕁麻疹が出始め、受診し、飲み薬と塗り薬を処方されました。
元々アトピー性皮膚炎で、たまにステロイドを使ったり、保湿は常にしています。体のほんの一部のみです。

首後ろに蕁麻疹がでて、処方された蕁麻疹の薬を塗っていたのですが、
どうも蕁麻疹じゃなさそうです。
かいてしまって、お風呂も痛がります。

明日また受診するつもりですが、薬は何を塗っていたらいいのでしょうか?
とりあえず、昨日の夜から何も塗っていません。

カサカサして、皮が剥けてくるのはアトピー性皮膚炎の症状と同じですが、首後ろは今まで症状出たことありません。

蕁麻疹だと思って塗ってしまっていた薬が原因とかありますかね?💦

コメント

deleted user

アトピーに見えますね💦

薬が原因かは病院判断になると思いますが、明日受診予定なら今日はもう塗りません。

  • ぽん

    ぽん

    やはりアトピーぽいですよね💦💦
    ここまで広範囲で酷く出たの初めてで、、、
    何も塗らず明日受診しようと思います😫

    • 8月9日