※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
産婦人科・小児科

金曜夜に高熱が出て、病院へ行ったが熱が下がらず、目がうつろで心配。明日もう一度病院へ行く予定。アドバイスをお願いします。

金曜の夜に38.8のお熱が出て、土曜日に病院へ行きましたか今も39度近いままです💦

座薬をさしたりしていますが、今日から目がうつろでボーッとしていることが多く凄く心配です。。。

明日かかりつけにはまた行こうと思っているのですが、目がうつろなのが本当に心配で、、、

皆様のアドバイスや体験談などありましたらお聞かせください💦

コメント

momo.☆.。.:*・°

私なら救急病院に受診します

モナ

お母さん的になんか変だなと思ったら救急連れてったほうがいいと思います!

るぅママ

水分とれてますか❔
うちも土曜日から、夜になると39℃超え。昼間は37℃から38℃を行ったりきたりしてて、時々ぼーっとしてますが、水分とれてておしっこもでてるしひたすら身体を冷やして寝かせてます😣
祝日診療してる小児科に朝行ったところ、夏風邪多いからそうだと思うよーって感じで終わりました👀
心配ですが、私はコロナもあるので救急までいくことはないかなって。
もし、水分とれてないおしっこも出てない場合は別です‼️
解熱剤があるなら、様子を見るしかないですかね😱

スキマ

特定の感染症でない限り、
風邪に対する特効薬はないので熱が下がるまでひたすら待つしかないです。
高熱が出てる時は身体の中でウイルスと戦っているときなので、変に解熱しない方がいいです。
水分が取れず、嘔吐や下痢を繰り返すようだったら点滴の必要があるかもしれないので病院に行ったほうかいいかもしれません。

みおか

夏風邪は高熱が出るみたいですね💦
うちも先週の木曜日から3日間ほど37.8〜39度の熱出てました😭

はじめてのママリ🔰

心配ですね😣😣
うちも先週上の子が発熱しました!
ウイルス系は全部-だったので夏風邪だと思うと言われました!
39度近くでてぐったりでした!
解熱剤あるなら飲ませて脇、首など冷やして寝かせて少しでも体力回復するようにしてました!
もし水分取れてない、何も食べれない(ゼリー系とか)、おしっこ出てないとか様子がおかしい事があれば救急連れて行きます!

けろ

うちも同じような感じで
検査したらRSでした。
流行っているようですね。
1週間高熱続きです😓
緊急連れて行ってあげてください🙏

ママみ

水分はとれていますか?
現在の熱は何度ですか?
おしっこは出ていますか?
唇の色は何色ですか?

りり

坐薬が効かなかったら再受診してくださいと言われたことがあります。
8000番に電話してみるのもいいかもしれません💦

ぼーるぺん

心配ですよね💦
何度も嘔吐したり、水分とれないなどなら救急いったほうがいいと思いますが、そうでないなら明日まで待ってかかりつけでいいと思います。救急は何時間も待つので、、

とりあえず坐薬さして、水分とらせて、様子見するしかないですよね😢うちも先日まで40度越えでドキドキしてました。まだ小さいうちは、大人と違って高熱が普通に出るから心配ですよね。お大事にしてください。

ながみん

皆さん一緒の返信で申し訳ありません💦

夜中は鼻が詰まって苦しくて2時間おきに泣いておきましたが、今朝37.4にお熱が下がっていました!!今はいないいないばあをみて踊っています!急にこんなに元気になるんですね🥺

1番しんどかったのかなぁと思います…😢

念のため夕方に市の子供救急電話相談に電話したら、様子見で大丈夫そうとのことでした。

これから病院に行って咳がひどいのでよく見てもらおうと思います。

皆様のおかげで少し気持ちが楽になり夜を越せました。
本当にありがとうございました。