※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

口の悪い主人について悩んでいます。4歳娘は癇癪を起こしやすいので余計…

口の悪い主人について悩んでいます。
4歳娘は癇癪を起こしやすいので余計に主人もイライラして怒鳴ったり、私に「こいつ黙らせて」と娘の前でゆったりします。こいつやお前や、あまりマネしてほしくない言葉遣いをしたり。ゆう事をきかないと「うるさいからもうあっちいけや!パパもママもゆう事きかない◯◯ちゃんのことしんどいわ」など娘の事を否定します。
私は耐えれずいつもその場で主人に注意して結局子供の前で喧嘩をしてしまったり
よくないとは思っていますが…

短期でイラチな性格なので私にもすぐ怒った言い方やトゲのある言い方をしてきます。
何度も言い続けていて、いつも注意した次の日は意識して治そうとしているのはわかりますが、結局いつも子供に声を荒げて喧嘩になります。昨日は1歳の赤ちゃんに離乳食をあげてる際に落ちてしまい「おっきい口あけろや!落ちたやんけ」と言っていてそれに対して注意すると「これもダメなん?したっとんねんからもういちいち口出しせんといて」といってきました。
こういった事が続き結局全然治そうとしてない主人に嫌気がさして離婚を考えてしまいます。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です。

多分旦那さんも言った瞬間はヤベ。と思うんでしょうが、続かないんでしょうね💦💦

子どもが駄々捏ね出したら旦那さんから遠ざけてみては??
リビングで泣き出したら抱きかかえて寝室へ。
など。

落ち着くまでそこで泣かせてあげては??

子どもが同じ口調で誰かに言ったら嫌だし。

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    主人にイライラしたり暴言はきそうになったらその場から離れてと伝えていますが、できないようです。
    なので私に余裕があれば私が娘をつれて別室に行く方がいいかもしれませんね。一度してみます。

    • 8月10日
るるい

私の夫も言葉が汚くて聞いてるだけで腹が立つのでこどもを怒ってる側でその言い方どーにかならんか!と夫に説教してます😅
前に子供があまりに怖がったので子供がいない時に離婚してほしいと話し合ったことが1回あります!
自覚もあった為治すといって離婚はしなかったですが元の性格はなかなか治らないですよね。
更にムカついてる時だから感情が抑えられない.........
なので動画にとったり日記に記載したりしてます。
あんたのそれ言い方上司が部下に言う口調してる!動画とるわ!とすかさずスマホ片手にとってます。
それを見せてこれどーなん?と言ったりしてます。

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私もボイスレコーダーに残そうと思います!
    うちも結局治すと言って初めだけ気をつけて結局又怒鳴ったり暴言を吐いたりするのでほんとに嫌になります。結局は元の性格は変わりませんね。

    • 8月10日
しゅん

うちの夫も口悪いです。。
本当に離婚まで考えてしまいますよね。。
お子さんはパパのことどんな感じですか?

もし大好きなら、キラキラちゃんさんが注意するタイミングを少しずらしてみてはいかがでしょう??

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます。
    初めは我慢していましたが何度言っても治らず離婚まで考えるようになりました。
    娘は怒っていない時のパパは好きみたいです。娘の前で喧嘩したり言い合うのはよくないですよね。それは辞めるようにします。

    • 8月10日
  • しゅん

    しゅん

    口が悪いとしてもパパの言ってることは正しいですか?

    うちはもう私が叱るからあなたは怒らないでイライラしたら外とかトイレとか行ってって言ってます😅

    お子さんがぱぱのこと好きなら離婚ではなく改善する方向で考えてみた方がいいのかなと思います😣

    口が悪いのは本当に悪影響だからやめて、子供が友達にそんな言い方したらどう思う?とか、冷静な時に言っていくしかないです😔でかい子供はめんどくさいですよねえ……

    • 8月10日
  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    主人の言ってる事が正しい時もありますが、短気なので主人の感情で怒ってる事が多いです。子供が夜中泣いてたら「うっさい、黙れ殺すぞ」と言った事もあります。自分の欲や生活を邪魔されたりするとイライラして怒鳴るなど。
    けど離婚ではなく改善できるならしたいですが。冷静な時に伝え続けるしかないですよね。
    でかい子供はほんとにめんどくさいです( ; ; )

    • 8月11日
Kotori

子どもの見本になる言葉を使ってね!って毎度言うしか無いですよね🥲
コイツとかお前とか本当いやですよね。
わからせるために奥様が旦那さんを呼ぶときに言ってみてはどうでしょうか?笑

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます。
    毎回毎回言い続けるしかないですよね(>_<)私が主人をお前とか言ってみたら分かりますかね!
    一回ためしてみます!

    • 8月10日
deleted user

わぁ…まさにうちと似ていすぎて
我が家のことかと思うぐらい。

本当に本当に嫌になりますよね。

私は今実家に戻ってきました。

離婚したいと言ったら謝りにきましたがなおるわけがないですよね。。