※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

准看護学校の実習はグループで行われますか?実習の進め方について教えてください。

准看護学校について…
准看護学校の実習はグループで行うものなのでしょうか?実習は、どんな感じで進められるのでしょうか?知っている方宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

グループですよー!それぞれリーダーをきめたりします
実習は病院で看護師さんの指示でうごくかんじでした。

はな

グループ毎に実習先を回ります!もう10年以上前なので詳しいことは忘れましたが老年看護とか小児看護、精神看護などを1〜3週間単位でまわります。ただ今はコロナなので限られた実習しかないみたいですけどね💦

はじめてのママリ

看護系の大学で3年間教員やっておりました。
准看ではありませんが、実習病院で仲良くなった准看の教員の方とお話ししたりしていた中で大きく違いはないと思いますのでお伝えできればと思います。
4-6人の固定グループで実習していきますよ。
あさ8:30から始まり、大体16:00-17:00頃に終わると思います。受け持ち患者さんの情報収集を行い、必要なケアを実施したり処置の見学などをします。
各領域実習内に学内日というのがあり、学校内で実習記録やレポート作成、カンファレンス、実習日に勉強会があればそちらの資料を作ったりなどします。