※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macchicchi☆
家族・旦那

愚痴らせてください。うちの旦那は男4人女2人の6人兄弟の長男です。長女…

愚痴らせてください。

うちの旦那は男4人女2人の6人兄弟の長男です。
長女は結婚して福岡に嫁ぎ、次男、三男も結婚してそれぞれ3人ずつ子供がいます。
私たち夫婦は6人子供がいて、とても大所帯です。
今はそれぞれ家があって、別々に暮らしていますが、3年くらい前はみんな一緒に暮らしていました。そのため、お互い嫌な所が沢山みえて、嫁同士ぎくしゃくしてしまったり、しんどくなって実家に帰ってしまったり、本当に同居している間は大変でした。
どうしてもイライラしてしまうことも多く、子供に当たってしまい、かわいそうだったなと思います。三男の嫁はまだ子供がいなかったのですが、私のそんな子育てに対して文句言ってきたり、それを言い訳に実家に帰ってしまったりして、すごく悩んだ時期もありました。
そういったことが重なり、三男嫁が受け入れられなくなり、大嫌いです。
家が別々になった今でも、毎日のように顔を合わせるのでストレスは変わりません。
私に反省するところは沢山ありますが、それを言い訳に実家に帰ることとは全く別の問題だと思っています。
多分、ずっとこの事をひきずっている私はすごく損をしていると思います。
どうしたら、気持ちを切り替えることができるのかまだわかりません。
同じように義理妹嫌いな方いませんか?

コメント

ショコラ

主さんの家族もお子さん6人で大所帯で、さらに旦那さん兄弟たちと集団同居ってめちゃめちゃカオスですね💦

人間だし、どうしても受け入れられない、合わない人って居ますよ!

三男の嫁は、主さんに対して普通に話しかけてきたりするんですか?

うちは夫は兄、弟(夫)の2人兄弟なので、特にって感じです。兄嫁も私より年上だし、大人って感じですので、好きも嫌いもない感じです😅

• macchicchi☆

macchicchi☆

コメントありがとうございます!
    三男嫁は、話しかけてきたりしますが、向こうもあまり私のこと好きじゃないと思います。
    年は私の方が8歳上です。
    私が大人げないのですかね?

ただ、他にも合わないところは沢山あるので、元から合わないのだと思います。

• 8月9日