※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱を出しているため、明日は2人とも義実家で見てもらうことになりそうです。簡単に食べられるアンパンマンカレーを考えていますが、熱がある場合にカレーは適しているでしょうか?他におすすめのお昼ご飯はありますか?

熱があって預ける時にカレーってどうですか?

明日、夫婦揃って、資格の試験があるため、幼稚園児の上の子は、預かり保育を使って延長し、2歳の下の子だけ義実家で見てもらうつもりでした。

しかし、上の子が熱を出していて幼稚園に行けないので、明日は2人とも義実家で見てもらうことになりそうです。。
国から決められている試験ですが、急な欠席での救済措置がなく、仕事を続けるためには試験は行くしかありません。
一日がかりとなるため、お昼ご飯もお願いしないといけなく、簡単に済んで確実に食べてくれるようにアンパンマンカレーを渡しておこうとおもうのですが、
発熱時にカレーだとあまりよくないでしょうか?😂
熱はあるけど元気はあり、食欲もあります。
アドバイスください。

やっぱりカレーはやめた方がいいという方、
義実家で手間かけないようなもので、ほかにどんなお昼がいいと思いますか?😂

コメント

サクラ

カレーは子供の様子にもよるけど、あまり食べる気にならないかも。
うどんとか、もし義母さんが大変ならそうめんの方がまだ良いような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーは大好きで食欲はあるんですが・・・あまり良くないですよね😵
    自分の親ならうどんとかお願いしちゃうんですが、お弁当うどんはしづらいし、義父だけの時間もあるかもなんで調理はお願いしづらくて😵
    コンビニのうどんとかがいいですかね?💦

    • 8月9日
  • サクラ

    サクラ

    コンビニならお粥があると思うので、そっちの方が良いかも?🤔

    • 8月9日
  はじめてのママリ🔰

カレーはなんとなく抵抗がありますね💦
アンパンマンのお茶漬けとかどうですか❓サラサラと食べられるし…。あとはカットフルーツなど持たせて見てはいかがでしょうか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎だからか、あまり売ってなくて💦
    バナナならあるので持たせようと思ってます!かぼちゃパンとかどうですかね?

    • 8月9日
  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナいいと思いますよー
    本人が食べるならカボチャパンでもいいと思います😄

    • 8月9日
アテ

カレーはおもいので体調悪い時はお腹下したり、嘔吐したりする可能性はなくはないです💦なので私ならお腹に優しそうな物にします😓
作って持たせるって事ですよね?
ならおにぎりとかはどうですか?ヨーグルトやゼリーも持参して🤔
義母が作ってくれるのでしたら、うどんや煮麺とかが良いとは思いますが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり刺激物なので良くないですよね💦
    昼の時間が義父だけの可能性もあるので、調理はお願いしにくくて💦
    小松菜をふりかけにしておにぎりとかで大丈夫ですかねー?
    コンビニでうどんを買うっててもありますが。。

    • 8月9日
deleted user

アンパンマン野菜あんかけはどうですか?

それとご飯持っていけば野菜あんかけご飯になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんかけ系子供達あまり食べないので、ストックしてないんですよねー😂

    • 8月9日
deleted user

カレーは胃腸に負担かかるのでやめたほうがいいと思います!アンパンマンカレーは子ども用なので、もしかしたら大丈夫なのかもしれないですが、、うどんとかおかゆとか消化の良いものの方が💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっぱりそうですよね💦
    家で自分が食べさせるならうどんやおかゆにできるけど、持たせるには微妙かなと思いまして💦
    コンビニで買ったらいいですかね😂

    • 8月9日