※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

体温が低く、黄体ホルモン値が低いためデュファストンを処方されました。これにより妊娠しやすくなるでしょうか?

2人目妊活を始めようとしており体温を測ったところ低温期で高温期にならず…病院で検査したところ黄体ホルモン値が低く0.5未満でした。デュファストンの薬をいただきホルモンの状態を整えてからということになりましたがデュファストンを投薬することで妊娠しやすくなるのでしょうか?

コメント

妊娠しやすいってことはないのかなと思います。
高温期を持続させるためのお薬だと聞きましたし、
特に異常ないのですが、
高温期を持続させるためにデュファストン前周期飲みましたが妊娠には至ってないです。
デュファストン飲むと子宮内膜が厚くなると言われてますよね。

• キキ

キキ

そうなんですね。詳しくありがとうございます!1人目出産してからホルモンバランスが乱れ高温期にならずだったのでデュファストンで改善していけたらと思います。

• 8月9日
ママリ

今回初めてデュファストン飲みましたが、妊娠もしなかったし、高温期も改善されませんでした😞💦
すぐに効果あるものじゃないのかなぁと残念に思っていたところです😓

• キキ

キキ

そうなんですね。わたしもプロゲステロンの数値だいぶ低いのでなかなか改善するのは難しいのかもしれないです。jamさんも今回からとのことなのでお互い頑張りましょう。

• 8月9日