※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
家族・旦那

【敷地内同居✳義両親に渡した鍵】義両親と敷地内同居をしていてます。我…

【敷地内同居✳義両親に渡した鍵】

義両親と敷地内同居をしていてます。

我が家は電子錠を採用をしていて、義両親にリモコンキーを渡しています。

以前、アポ無しで勝手に入られたことがあり、それからアポがあっても義両親が自ら鍵を開けて入ってくることに少しずつ抵抗が出てきてしまいました。

そこで普通の鍵に変えて欲しいと思っています。

普通の鍵だと玄関扉の蓋を2ヶ所外して鍵を回さないと入れないので正直面倒くさいです。

なので勝手に入ってくることはないだろうし、アポを取ってもきっと開けてくれるまで玄関で待ってると思います。

どう伝えたら気分を害さず交換してくれるでしょうか。

ちなみにリモコンキーは夫も私も1個ずつ持っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

娘のママ

普通の鍵に戻すよりリモコンキー返してもらうのは無理なんですかね?😱

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
    リモコンキーを没収する方が気分を害されるかな?と思いまして💦
    妥協案として普通の鍵への交換です😅
    本当は返してもらいたいですけどね😭

• 8月9日
  • 娘のママ

娘のママ

鍵交換のほうが気まずい気がします!(笑)
    一つ鍵をなくして困るからって理由つけてそのまましれっと返してもらうのはどうでしょう??

• 8月9日
  • あーたんママ

あーたんママ

交換は気まずいですか😂笑
    紛失作戦の方が全然いいですね🥺!!
    やってみます!!😊🙌
    ありがとうございました!!💕

• 8月9日
ゴーヤママ

インスタで読んだので詳しくは説明出来ないのですが
ご主人の鍵を隠す→見つからないし鍵持ってないと困るからとりあえず義実家に借りておいで!で取り返す→やっぱり出てこないから義実家には普通の鍵を渡すとかどうですか?
で、後日こんなところにあったよ〜で脱衣所の棚とか適当なこと言って出して義実家に鍵渡そうとしたらもう鍵渡してあるから今後またどっちかが紛失したらあれだしこれは家に置いておこう!と提案してみるとか??
鍵渡したからって勝手に入って良いよって脳内変換する義両親やばいですよね。
そう言う意味で渡してんじゃないよ。ってね

• あーたんママ

あーたんママ

そうなんです、まさか勝手に入ってくるとは思わなくてビックリしました。夫が理由を聞いてみたら「連絡するのがめんどくて」と言ってたみたいで目が点にになりました😅

紛失作戦やってみます!!🥺
    車と家のスマートキー、実家とポストの鍵、これらを入れるお気に入りのポーチが売ってなく、お恥ずかしい話シンデレラフィットした小さいビニール袋に入れてました😥🤣
    それがボロボロになって大きな穴が空いていたので、そこから落ちて紛失したということにしたいと思います。
    素晴らしい案をありがとうございます!!

• 8月9日
me

なぜ最初に渡したんでしょう??
うちも敷地内で電子錠ですが、普通の鍵を義実家に渡しました!
電子錠は、子供に持たせるときが来た時に渡したいので(^^)

アポ無しってありえないですね(^◇^;)
うちの義母は、鍵使ったことないですよ💦

• あーたんママ

あーたんママ

私も当時の私に聞きたいくらいです。私の浅はかな考えでした💦
    まさか勝手に入られるとは思わなかったので😅💦
    これからは慎重に考えないといけないですよね😭
    敷地内同居でもテリトリーは守って欲しいですね😅💦

• 8月9日