※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱性痙攣を起こし、熱が下がった後に突発性発疹が出ました。発疹が出たタイミングと不機嫌になった時期を知りたいです。

1歳の息子が初めての熱で、40度超え、熱性痙攣もしました🥲3日目の朝に熱が下がりました。
お子さんの突発性発疹について教えてください。

発疹が出たのは解熱後どのくらい経ってからでしたか?
突発のあとは不機嫌になると言われてますが、解熱後どのくらいで不機嫌になりましたか?またどの程度の不機嫌でしたか??

1つでもいいので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

けー

突発性発疹のウイルスは熱性けいれんになりやすいんですよね💦
うちもやりました。
解熱後1日以内にうっすら発疹、
発熱時から軽いイヤイヤ期もあってグズグズしてたのでハッキリ言えませんが、常にくっついていないと怒る感じだったように思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱性痙攣怖いですよね💦色々調べて分かってたつもりでしたが、それでもやっぱり慌ててしまいました😭
    1日以内に発疹出たんですね。息子はまだ出てないので突発性発疹かは断定できていないのですが、昨日の夜ごろから熱は下がり始めていて、今日は寝ぐずり酷いなぁ…という程度で。このご時世、突発性発疹だったら逆に安心。という気持ちでいます😓💦

• 8月9日
  • けー

けー

ですよね。
    わたしも調べていたのでわかっていましたが、救急隊に「左右対称の痙攣でしたか?」とか聞かれて頭真っ白で覚えてませんでした😱
    ただの突発性発疹だといいですね!

• 8月9日