※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

たすけあい2000円コースに加入していますが、あいぷらすについて悩んでいます。妊娠28週で、たすけあいとあいぷらすの両方が必要か教えてほしいです。他におすすめの保険も知りたいです。

コープ共済に加入してます。

たすけあい2000円コースに入ってるんですが、あいぷらすが気になってます。

旦那にあいぷらすいいんじゃない?と言われました!

たすけあい+あいぷらす両方入っておいたほうがいいのでしょうか?

メリット・デメリットあれば教えて下さい。

また別の保険でおすすめ等あったら教えて下さい!

ちなみに今妊娠28週になるところです。

コメント

たすけあいとあいぷらす両方入ってます🙋‍♀️
コープで働いてる父が言うには、たすけあいは女性特有の病気でも共済金がおりる、あいぷらすはがんになった時使えるから両方入っときなさいと言われました😅

コープの保険はあまりデメリットないかなと思います!
メリットは条件を満たせば診断書なしで共済金の請求が可能、支払いが早いですかね🤔

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

そうなんですね☺️

私がガン家系なので入った方がいいかな?と思ってて(><)

妊娠28週でも入れますかね?

ただ10年満期で保険料が上がるとか聞いたことあるので迷ってます😔

あいぷらすは生命保険+入院特約+ガン保険ですよね?

今入っても今回の出産でなにかあった場合適用になりますかね💦

生命保険は妻がかける場合いくらが妥当でしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 8月9日

退会ユーザー

妊娠中でも告知事項に該当しない場合はお申し込みいただけますと記載があったので問題がなければ加入可能だと思いますよ😊

10年後に同じ保障内容で継続する場合は掛金が上がるのでとりあえず10年様子見るのはどうでしょう?
    10年経てば状況も変わりますし…

保障は初回掛金を振り替えられた日の翌日午前0時から保障が開始となってるので多分何かあった場合でも適用されると思います🤔

いくらかけるのが妥当かはわからないです💦
    私保険に疎くて、父と旦那にほとんど任せっきりなんです😂
    すいません😭

コープは自宅まで説明に来てくれたりもするので、1度来てもらうといいですよ🙌

• 8月9日