※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、情報を探しています。おすすめのサイトや本、アドバイスを教えてください。

おはようございます!
5ヵ月の男の子を育てています。

10月から離乳食を始めようと思うのですが、進め方難しいですよね・・・
ネットなどで情報を集めようと思うのですが、おすすめのサイトや本があったら教えてください(∩❛ڡ❛∩)
また、アドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

難しく考えなくて大丈夫ですよ。

ネットはどうかなぁと思うので、本屋さんに行って、わかりやすそうと思った一冊を買う方がいいと思います。

• ちぉにゃん

ちぉにゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。張り切りすぎもよくないですよね!
    まずは本屋さんに行ってみます。
    ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 9月23日
かなま

私は、レパートリーも悩みそうだったので、作り方や形状が載っていて、1歳半まで使えそうな本にしました(^^)
あと、市町村で離乳食教室をやっていたら、参加してみると目安が分かりますよ(^^)
実際あげていて、教室行ったら、色々な野菜の使い方も分かりやすかったので(*^^*)

• ちぉにゃん

ちぉにゃん

回答ありがとうございます!
    本がわかりやすいですね!
    地域にも確かそういうのがあったと思うので、参加してみます。
    ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 9月23日
  • かなま

かなま

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 9月25日