※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶、新生児には160mlがおすすめ。生後3ヶ月からの240mlは乳首を変えれば新生児でも使えますか?

母乳実感の哺乳瓶、新生児は160mlのもの一本
買ったのですが2本くらいあった方がいいですか?
出産したら母子別室で夜の授乳は看護師さんがミルクを
与えてくれるみたいなのでミルクは飲むように
なるかなって思ったらもうひとつあってもいいのかな?
とか思うのですが…

240mlの哺乳瓶だと生後3ヶ月〜と書いてありましたが
乳首変えたら新生児から使えますか?

コメント

めめ

乳首はサイズを変えても使えれますよ。
母乳実感とスリムタイプがあるので間違いないように買ってくださいね!


1人目の時は哺乳瓶結局母乳実感だけで3本買いました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    新生児用2本買ってもすぐ量的に使えなくなるかなあ…とか思ってました💦

    洗う分もありますもんね🤔

    • 8月9日
  • めめ

    めめ

    双子の時は160までの小さい哺乳瓶4本買って今も使えてます! いずれ足りなくなったらお茶入れたりすれば再利用出来ますし😄

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだけじゃなく麦茶などそっちの使い道も出来ますね😍
    ありがとうございます!

    • 8月9日
kankan

母乳実感の哺乳瓶なら、母乳実感の乳首を買えばサイズ違いでも使えますよ☺️✨
うちも240ml哺乳瓶1本、乳首をss.s追加で買いましたˊᵕˋ

deleted user

新生児期はピジョンスリムタイプの120mlつかってました!
ちっちゃくて超便利でした✌🏼
麦茶デビューの時とかもつかってました😊

1本で回してましたが3時間おきにミルクあげて必ず洗って置かないとなので2本はあった方がいいですかね😭
ミルトンなら浸け置きなのでいいですが煮沸やレンジだと終わるの待たないとなので時間食います😢
特に夜は毎回洗うのも消毒もだるいです...笑

240でも大丈夫ですが長くて洗うのが面倒でした💧
それなら160か200の哺乳瓶がいいかなあと。うちの子は生まれてから今まですごいミルク飲む方だったので240買いましたが200以上使うことって中々なかったです😢