※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家族・旦那

旦那さんに何か頼む時、快く引き受けてくれますか?うちの旦那は、ええ〜…

旦那さんに何か頼む時、快く引き受けてくれますか?
うちの旦那は、ええ〜?って嫌そうな顔をして、しぶしぶやるって感じです…。
やってくれるだけマシかもしれませんが、嫌そうな顔されると、頼むのも疲れるというか…じゃあ自分でやるわ…ってなりませんか?
そして結局ワンオペ状態。
上の子にはディズニープラスを見せて、旦那はスマホゲーム。
わたしは下の子の夜泣きで、毎晩寝不足で、思考能力がどんどん低下中です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんです😊
そもそも自分で考えてやってほしいので、頼んでる時点で「あっ、やっとけばよかったね、ごめん。」と言われます💦

りとる

引き受けてくれるわりには
行動にうつすのが遅いので結局自分でやっちゃったりします…😅
旦那がよしやろって思う時には終わるころで、あれ?ってなってて
全然やらないからやっちゃったよってなります😂

ママリ

快く引き受けてくれます!うちは快く引き受けてくれるのでお願いしますが、嫌そうな顔されるようなら私なら自分でやってしまいそうです😅

ななな

うちは何でも快く引き受けてくれます🙌

家事、育児、私の趣味の手伝い
化粧品や生理用品のおつかいなども含め

嫌そうにされた事や
しぶられた事は
一緒になって10年
一度もないです🙆‍♀️

家事は嫌がらないです。
というか頼んだことないですが..🥲

育児は、以前にオムツを変えて欲しい
と言ったら「えーこの間もやったよ?」
って言われてぶん殴りそうでした😂

おのママ

快く引き受けてくれます(^^)
たまに、行動に移すのが遅くて私がやったりもしますが💦

ママ

ムスッと嫌な顔される。
結果別居中

はじめてのママリ🍟

めっちゃわかります。

うちは頼んだら無言でやりだしたり、やけくそな感じでやることもあって、日に日に頼むことが嫌になります。
そもそも自発的にやってくれたら言わないのに。

夫は自分では協力的な方だと言います。
はいはい、って感じです。

ママリ

上の子の時、指示されたくない!と言うわりに指示しないと動いてくれないので、泣きながら大喧嘩した事があります😂
指示されたくない→じゃあ指示する前に気付いて→仕事に頭の容量使うから家事育児全てには気付けない→じゃあ指示きいて!
私が常に寝不足なのを夫だけは知っていなければならない
仕事が忙しいのはわかるが、子育て中の協力は必要
途中でとめられないゲームはお互い禁止
という事になりました☺️

話し合い大事です
でも眠いと考えられなくなりますから、その場では言えませんよね💦
在り来りですが文字にまとめて読んで貰うのは効果ありますよ!

まりぞー

元旦那が渋々もしくは何で俺が…とブツブツ言いながらって感じだったのでもうお願いするのも頼るのも頼むのもやめて全て自分でやってました😇😇
期待をしない。文句も言わない。って感じで。

今の旦那は先読みしてしてくれるか何かすることあるー??と声掛けてくれるので快く引き受けてくれるというより、率先して色々してくれてますよ。