※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が朝食後に嘔吐しましたが、病院には行かず元気。お昼ご飯は消化のいいうどんがいいですかね?

息子が朝食後に大量に嘔吐しました。
熱もなく、吐いたらスッキリしたみたいで元気いっぱいなので病院に連れて行く予定はありません。

お昼ご飯なのですが、何をあげようか迷っています。
消化のいいうどんと、、あとはどんなものをあげたらいいですかね?😣

コメント

♡♡♡

私ならお昼ご飯はとりあえず見送ります!スープかお味噌汁にしておきます。
嘔吐や下痢の時は食べさせないことが基本だと色んな小児科の先生に教わったので…!
繰り返さないようだったら、夜は食べさせます☺️
うどん+果物など与えます!

• ♡♡♡

♡♡♡

それで十分かと☺️
    お腹空いてそうで可哀想、と思うこともあるかもしれませんが、それを繰り返して間違って食事を続けているといつまでも治らなかったりするので、一旦胃腸をお休みさせちゃうとすぐ治りますよー🎵
    ヨーグルトや柑橘系、脂ものは避けて、夜には食事ができると良いですね☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なところに返信してしまいました、すみません😫
    ありがとうございます😭
    4姉妹のママさんということで、、本当にすごいです😢
    私看護師なんですが、自分の子供のこととなると本当に焦ります😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

なるほど!
昨日うどんの汁を作りすぎてしまって、卵とわかめのスープを冷凍したのですが、それでいいですかね?