※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週の妊婦です。暑い日が続き、上の子との過ごし方に悩んでいます。

妊娠中 暑い日の2歳の子との過ごした方

30wになりだいぶお腹が重くなってきました。
体がいつも熱いです。😅
暑くてコロナも増えてきた中、妊娠中の皆さんは上の子とどんな事をして過ごしていますか?

コメント

R♡

児童館行ったり買い物行ったりです。
マスクしなきゃいけないので
暑くて辛いですよね😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    マスク本当に苦しくなるし したくないですよね😭
    私も涼しいスーパーで買い物行ったりです でもカートから降りたくて暴れるのでゆっくり見れなくなってきました😅

• 8月9日
ꕤここなꕤ

臨月近くなったらもっと動けなくなりました😭

抱っこもしんどくなり、買い物もお散歩も二人だけで行くのは全く行かなくなりました💦

なのでお天気が良い時はお家プールしてます✨
体調がよく曇りの日は公園に行ってみたり✨

雨でどうにもならない今日みたいな時はお家でのんびりダラダラ遊んでます😆

主人が休みの日は大きいプールとパラソルやテーブルを出してお菓子やらおつまみやらも準備して、ちょっとしたリゾート気分でのんびりしたり✨
焼肉パーティーしてみたり

RSウイルスが流行ってて怖い為、今は一時保育や子供がたくさん集まるようなところには行ってないです💦

いざ生まれるって時に預けられるとこがなくなると困るので😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    臨月だともっとキツくなりますよね💦
    外出自粛の中、お家で自分達で工夫して楽しむのいいですね😊

出産の時子供が病気にならないよう私も気をつけたいです😖

• 8月9日
  • ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

あと、主人が休みの前の日の夕方にみんなでジュースを買いにお散歩行ったりしますよ✨
    花火もしたりしてます☺️

ただ夕方も蚊が多いので、虫刺されだけ気をつけないとですが💦

あとはいつもは2階の寝室で寝てますが、和室に敷布団ひいてお泊まりごっこしてみたり✨
    今日はアンパンマンドリルというので娘と遊んでました✨

のりをぺたぺたしたり、折り紙をちぎって貼ってみたり。

暑いので無理せずのんびり過ごしてくださいね😊

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ちょっとしたお散歩やお家の中でも色々楽しめますね
    花火私もこの間初めて息子としたら喜んでたのでまたやりたいです😊
    アンパンマンうちの子も好きなので探してみます!ありがとうございます。
    さくらさんも出産まで無理せず過ごしてくださいね🥰

• 8月9日
  • ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

絵をなぞったりはまだちょっと難しくて出来ませんでしたが、大好きなシールを貼ったり
    糊でぺたぺたしたりと楽しそうでした😊

昆虫採集の真似事なんかも楽しそうに遊んでますよ✨
    プラスチックのカブトムシとかを椅子とかにくっつけて、網と虫かごで捕まえる感じです✨
    うちは私も主人も娘も虫がダメで偽物で虫取り気分です😭笑

お気遣いありがとうございます✨
    妊娠生活もあと少し、頑張りたいと思います🥰!

• 8月9日
S&S

お家プールしたり
朝の涼しい時間帯か夕方涼しくなってからお散歩したりですかね🥺
たまに近場に買い物行くくらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    お家プールしてる方が多いですね
    プールしてみます😊
    暑いのでやっぱり無理せず涼しくなってから外に出た方が良いですよね😖

• 8月9日