※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

高温期20日目で検査薬が反応していますが、胎嚢と心拍を確認するためにはいつ病院に行けばいいでしょうか?

おはようございます!
高温期20日目で、検査薬も、真っ赤でばっちり反応しているのですが病院にはいつ行けば胎嚢と心拍確認できますでしょうか?(*^_^*)

コメント

最終生理から数えて5から6週くらいなら胎嚢確認できますよ^ ^!
6週だと週数ずれていなければ心拍確認できると思います^ ^!

• コウ

コウ

コメントありがとうございます(o^^o)初めての妊娠でいまいちよくわかってなくて(*^^*)。。
    生理遅れて一週間ほどで行けば良いのでしょうか、、

• 9月23日

退会ユーザー

生理の周期にもよりますが、だいたい予定日から1週間過ぎていれば胎嚢は確認できますね^ ^!
    もう少し待ってもいいのであれば、2週間待てば心拍は確認できると思いますよ〜♡楽しみですね^ ^!

• 9月23日
ないない

おめでとうございます♡
もし排卵日が分かるようであれば排卵日から計算して5週にあたる週で病院に行けば胎嚢確認が出来るかもしれません\(^o^)/
心拍は早い方だと6週後期から確認出来るので、もしどちらも一緒に見たいという事であれば6週あたりで病院に行ってみてください♡
お身体に気をつけて!!

• コウ

コウ

予想では3日に排卵している予想です。
    数え方がいまいちわからず(;_;)
    生理遅れて一週間ほどで病院にいくものでしょうか?(*^^*)

• 9月23日
  • ないない

ないない

もし3日が排卵日であれば計算してみると本日で4週6日ですよ♡
    明日から5週になります!
    来週あたりに病院に行ってみると胎嚢が見えるかもしれません\(^o^)/
    もしかすると排卵日がズレていれば週数も変わるので早ければ胎嚢が見えないかもしれませんが先生が教えてくれると思うので気を落とさないでくださいね♡

• 9月23日
  • コウ

コウ

なるほどです!
    明日で5周になるわけですね!
    妊娠の兆候があまりないので、すこし不安になっていまして(´・_・`)

ありがとうございます(o^^o)
    来週か、再来週には行ってみます!

• 9月23日
ますみん

おめでとうございます💓

生理予定日から一週間(妊娠五週くらい)だと、胎嚢は見えるかもしれませんが、心拍はまた来てね、になると思います…私も生理予定日から10日後受診で胎嚢確認でした。子宮外などの不安があったので一度受診し、そのあと心拍確認の受診しました!
お金がかかるので、もし胎嚢と心拍を同時に、と考えているなら、七週から八週あたりに受診かなぁ、という感じです😃