※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rain
家族・旦那

旦那と子どもが義実家に遊びに行って急遽泊まってきたら、私ゆっくりで…

旦那と子どもが義実家に遊びに行って急遽泊まってきたら、私ゆっくりできる〜って喜ぶべきなんですかね?
旦那も義家族も嫌いすぎてイライラしかしません。
早く子ども返せって思っちゃいます。
義実家に連れて行くことすら嫌ですが、生贄だと思って支度して送り出しました。
子どもは犬と戯れられて楽しんでるらしく何よりなんですが、自分は寂しいんだか悔しいんだか気持ちが安定しません。何故だか涙も出てきます。義実家で遊んでる動画なんか見たくもない。
私も実家に来ていたのでそのまま泊まりましたが、旦那の顔が見たくなくてしばらく家に帰りたくありません。子どもだけ実家に連れてきてほしい。でも両親に心配はかけたくないので何も話したくない。
実家も義実家も車で1時間かからない距離です。

2人目の不妊治療中ということもあり、もともと私は情緒不安定で家庭もギスギスな感じです。これが根本かなーとも思います。

明日から仕事なので連泊はなく昼過ぎには帰ると聞いていますが、私は何時に帰ろうかなと悩んでいます。
夜に花火をしようと子どもと約束しましたがそんな気分でもありません。自分は何に怒ってるんでしょうか…

まとまりのない文を読んでいただきありがとうございます。同じような気持ちになる方はいますでしょうか?

コメント

ママリ

私は義父母と同居してるんですが、旦那のきょうだい(妹と弟)家族がたまに実家に来ます。
決して嫌いではなく、普通に笑って話すんですが
実家に来られるのが苦痛です💦
きらいじゃないのに家に来られるだけでイライラしてしまいます🥺
なんでイライラしちゃうんだろ?って思い、毎回後悔するんですが、
たぶん、同居してるストレスと。来たい時に来れて、帰りたいときに自分のマイホーム🏠へと帰れる自由さに嫉妬してるんだと思います。
義弟、義妹たちが来たときはなるべく2階にいるんですが、やはり笑い声などが聞こえてくると息子は1階に嬉しそうに行ってしまいます😵‍💫

ドタバタうるさいし、たまに義母がみんなでご飯たべにいこっか?♪とかゆってきたりしてそれもまた苦痛です。
私は静かに暮らしたい🥲

毎日私も情緒不安定です🥺
最近気づいたんですが、おそらく自分は「HSP」っていうのだと気付きました💦
同居なんて向いてない😫

r.i.mama

めちゃくちゃわかりますwww
旦那は好きですが、義実家大嫌いなので、旦那が1人で帰るだけでもイラつきます。
子供連れて行かれた日には休めるどころかイライラして何するにも集中できないですw
うちが妊婦のとき上の子と旦那だけ実家に行ってご飯どうするかいつ帰るか聞いても連絡なくて結局帰ってきたの22時だった時は怒りましたねw

先月色々あったのをきっかけに旦那に自分は義実家が大嫌いなのを理由もつけて伝え、自分はこれから関わらないこと、旦那もあまり関わってほしくないこと(旦那捨てた人たちなので)伝えて極力関わらないことを約束してくれました。
それでもやっぱり旦那からしたら親なのでどうしたらいいのかすごく悩んでます。

あずき

私も最初は心配だなー大丈夫かな?と思いましたが、最近はあまり気にしなくなりました‼︎✨
私は1番は食べ物が心配でしたが、年齢ももう2歳超えてるしそんな食べさせないで欲しいものもなくなったのが大きいです(たまにおばあちゃんち行ったときくらいはいいかと思うようになりました。)。
あとは最近自分が義母になった時、無駄に嫁に嫌われるのは辛いなと思うようになってから寛容になりました笑笑
お子さん楽しんでるならいいんじゃないですか?😍たくさんの人に可愛がられた方がお子さんも愛情いっぱい人に与えられる子になりますよー♡