※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係が悪くて悩んでいる29歳のママさんいますか?転職するべきか迷っています。

職場の人間関係良くないけど、頑張って働いてるママさんいますか?
私の職場は最初人間関係めちゃくちゃよくてずっと働けると思っていましたが、だんだんと人間関係が悪くなってきて、自分自身の年齢も29だし…もし、転職するのなら今なのかな…でも今の職場は10年働いていて、そこそこ出来るし…新しいところもっと人間関係悪かったらどうしよう。ってずっとその考えでグルグル…
ずっと悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです、
初めは人間関係よく、居心地良かったですが、
どんどん人が辞め、
多忙になり、
ある人から、かなり当たりがキツくなってきて、
とてもしんどいです。
他の方には優しく話すのに、
私には敬語でキツイ言い方してきたり。

けど、やはり新しいところにかわっても、
人間関係が良いとは限らないし、
また一から仕事覚える不安もありで、
何とか耐えて働いてますが、、、

ツライですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…いい人どんどん辞めちゃって、私の部署は出来たばかりのところで、みんなで一からのスタートだったのですが、今は全然初期メンバーがいません…
    新しいところはまた一から覚えなくちゃいけないし、その教えてくれる人に意地悪されたりしたらどうしようとか…実際に私の部署のリーダーは自分が気に入れば優しく教えるのですが、嫌いな人には明らかな態度をしてるのを目の当たりにしてるので、自分も転職した時に自分がそれをされたりしたら…と考えたりします…
    辛いです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイ人がのさばるから、
    優しくて真面目な良い方は、
    どんどん辞めちゃうんですよね

リーダーなのに、
    好き嫌い態度に出すのは資質が問われますよね

今も、
    頭痛と肩こりと動悸があり、
    いつか、自分でも耐えられなくなったら辞めようかなと思います

らたーたさんも、
    体調崩さないように、
    無理しないでくださいね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて、少し安心しました。
    自分だけじゃないなーって😌
    周りのママさんは楽しく仕事していて、余裕もあって、ニコニコしていて、みんな人間関係いいところで働いているんだなーって思っていました。

はじめてのママリ🔰さんも無理しないで下さいね✨

• 8月9日

人間関係っていちばん悩みますよね😭😭入社するまでわからないし、入ってから変わることもあり…
私は逆で、最初がまじクソでした!5年ぐらいはしんどかった〜💦
でも今11年目ですが、その後の後半5年はだいぶ良くなりました!!
もうすぐ産休なので、また戻ってきたときにどうなっているか…😵って感じですが
ずっと変わらないというものはなくて、人間関係も変われば周りのメンバーも異動などで変わったり、はたまた自分の考えも変わったりして
だんだん全体が変わっていくんですよね🥺
そう思えば、ずっと悪いなんてことはないと思いますが
病気になるほどだったらやめてもいいのではと思います🍀