※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が39度の発熱と咳があり、鼻水が出ていない状況でRSか心配。昨日の診察では胸の音や喉を見て処方されたが、症状が気になるためかかりつけ医に相談予定。

RSは鼻水は絶対でますか?
昨日から息子が39度の発熱と咳をしてますが
鼻水は一切でていません。
保育園で1人RS出ているのでRSかなと
勝手に思っていたのですが鼻水は出ず🤔
昨日当番医にいってますが、RSっぽいとか風邪とか
何にも言われず胸の音を聞き、喉をほんの一瞬みて
咳出てるから咳止め痰切りとテープと解熱剤だけ
処方されました🤔今日までの分しか処方されてないので
明日はかかりつけに行こうとは思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるのかもしれないですが、うちの子がRSになったときは鼻水かなり出ました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭うちは39度の発熱からだったので、発熱から始まる子もいるみたいですが、鼻水がなんせ出ていなくて😂ありがとうございます♪

    • 8月9日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

鼻水は熱、咳でてRS診断された後でした💦
確か、、2日遅れくらいで鼻水も追加でって感じでした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、この後に出てくる可能性があるってことですね😭今年RS爆発的に増えてるみたいですし、RSかな〜とは思ってるのですが😭

    • 8月9日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    可能性はありますが下の子は熱なしのまま完治したので、鼻水無しの場合もあるとは思います🤔

    • 8月9日