※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署にコロナ感染者がおり、在宅勤務者もいる中で、産休前に出社することになりました。お菓子を渡すタイミングが難しい場合、渡さなくても良いですか?産後や復帰前に渡すのが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

部署にコロナ感染者が出て、
濃厚接触者も数人おり、
在宅勤務者もいる中で、
産休前残り1日出社します。

個包装のお菓子(市販のものを自分で詰め合わせ)を
用意してましたが、
上司には自席に出社せず、
個室に出社するよう言われており、
みなさんに渡すタイミングがなさそうです。

この場合渡さなくていいんですかね?
いつになるかわかりませんが、
産後落ち着いてからとか
復帰前にご挨拶とかの方がいいのかなと
思ってきました。

アドバイスください🙇‍♂️

コメント

Cocoa

今日までお疲れ様でした☆☆
感染者、濃厚接触者もいるとのことですし、無理せず2週間くらい間を空けて渡しに行くとか、自分の席に置いて電話か何かで伝えておくなど、方法は色々ありそうですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応持ってってタイミングなさそうなら期間あけてから持ってくのもありですね♩
    ありがとうございます😊

• 8月9日

既に用意されてるんですね。
休憩テーブルとかあるなら、箱ごと置いておいてもらうよう上司の方にお願いするのもアリかと思います。
一緒に置いてもらうメッセージカードも添えておけば、気持ちは伝わるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩テーブルあるんですけどいま使用禁止なってて、誰も気づかない可能性大なんですよね💦
    メッセージ付きにして、上司にお伝えするのはいいですね!メッセージも準備していきます!

• 8月9日