※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊活

生理中でも不妊治療可能ですか?それとも生理後が良いですか?教えてください。

【済生会新潟病院での不妊治療について】
なかなか二人目ができないので、通おうと思っているのですが、生理中に行っても良いのか、それとも生理が終わってから行った方がいいのか、わかる方教えてください💡

コメント

ママリ

済生会新潟病院の不妊治療に限定されますか?

ほとんどの病院が同じだと思いますが、恐らく生理終わってから来てくださいと言われるはずです💦

• ぶぅ

ぶぅ

回答ありがとうございます😊

限定しているわけじゃないのですが、ママリで他の方の質問を見てて病院によっていつ行けば良いのかタイミングが異なるみたいだったのでそのように聞いてみました🍀

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    生理中に行っても診れる情報が少ないので終わってからですね😃
    あとできら基礎体温表を3ヶ月分持っていくといいですよ。

• 8月9日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます😊

• 8月9日
ママリ

回答になってなくて申し訳ないですが、病院によって来てほしい初診のタイミングは違うのでもしかしたらその病院は生理中に来てほしいって言うかもしれません。
生理中のホルモンバランスをみる病院もありますから。
病院に確認されるのが一番確実だと思いますよ😅

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます✨
    行く前に電話しようと思います💡

• 8月9日
  • みう

みう

はじめまして、こんなところにコメント失礼します。
    私も2人目できなくて済生会通いたいんですが、初診もうされましたか?

• 8月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

一昨日の午前中、初診に行ってきました🎵

• 8月22日
  • みう

みう

お返事ありがとうございます( ; ; )
    私も、今回もダメそうなので近々行こうと思ってまして、、、初診は生理何日目?とか決まってましたか?

• 8月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

いえいえ☺️

電話で聞いたところ、初診の人は特に生理何日目とかに来てほしいとかはなく、とりあえず診療時間内に来てくださいとのことでした💡

• 8月22日
  • みう

みう

そうなんですね、ありがとうございます!
    初診は予約なしだからかなり時間がかかるみたいですよね。仕事休まなきゃです( ; ; )

• 8月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうなんです…予約なしなので、私は受付してから会計が終わるまで三時間かかりました😂お仕事もなかなか休みにくいですよね💦

• 8月22日
  • みう

みう

この時期、3時間も病院にいたくないですが、、、仕方ないですね( ; ; )教えていただきありがとうございました!

• 8月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

本当にそうですよね😅長時間いたくないです💦
    いえいえ☺️お互い子どもを授かれますように🌠

• 8月22日