※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
サプリ・健康

今回初めて急性副鼻腔炎にかかりました。抗生剤を服用し初めて3日になり…

今回初めて急性副鼻腔炎にかかりました。
抗生剤を服用し初めて3日になりますが、
歯の痛みと頭痛がいっこうによくならずだるいです…
痛み止めも弱いのですぐきれます😭
耳鼻科に鼻洗浄に行きたいのですが、
お盆休み等で日程合わず行けそうにありません。
この症状っていつくらいから緩和されますか?
また、自宅での鼻洗浄って効果ありますか?

コメント

いーいー

毎年冬になると急性副鼻炎になります😂
取り敢えず、膿を出さないと痛みは消えません。
鼻洗浄はした事ないですが、効果はあると思いますよ。
痛み止めは私はロキソニン飲んでましたが、顔面痛は無くならず顔が腫れていくだけでした。
だいたい、1週間もすれば楽になりました!

  • スキマ

    スキマ

    ご回答ありがとうございます!
    私は耳鼻科で抗生剤と痛み止めの処方しかされなかったのですが、膿を出す処置は何かされましたか?

    • 8月9日
  • いーいー

    いーいー

    特にしてませんよ!

    • 8月9日
  • スキマ

    スキマ

    抗生剤飲み切るまで様子見るしかないですかね😂
    こういう時って、抗生剤飲み切ったところで炎症が治ったかどうか診てもらった方がいいのでしょうか?

    • 8月9日
  • いーいー

    いーいー

    完全に治ってるなら行く必要は無いですよ!
    最初は弱い薬を処方してると思うので、治ってなければもう少し強い薬を処方してくれるはずですよ!

    • 8月9日
  • スキマ

    スキマ

    妊娠の週数的にもまだ弱い薬しか飲めないので、薬を飲み終わってまだ痛いようだったら再度受診したいと思います!

    • 8月9日